おもいでblog

お別れ会

保護者の方々

卒対部主催の「お別れ会」が行われました。

担任の先生との「ツーショット写真」です。

名札を開くと、担任からのメッセージなどが記載されています。

9:00 今日は親子で登園です。

玄関で受付を済ませ、保護者は体育館へ移動です。

子どもたちは、ひばり組に集合です。

全員そろったので、体育館へ移動し園児の入場です。

先生の入場です。

今日のプログラムです。

園長挨拶「本日は、こんなにかわいらしいうさぎさんバックの招待状でお招き頂有り難うございます。職員を代表してお礼を言わせて頂きます。」

「みんなで楽しみ、心に残る会にして頂きたいと思います」

会長挨拶「今日のお別れ会、子どもたちもマナーを守り楽しい会にしましょうね」

「プログラムに挟まれた会計報告は、まだ総会を通してありませんので正式のものではありませんが、この紙面をもって会計報告とさせて頂きます」

退職したゆか先生からのメッセージです。

クラス発表 さくら組「かいじゅうのバラード」

『小学校に行ったら、全部頑張ります!』

もみじ組「あおいそらにえをかこう」

『小学校に行ったら、色々なことに挑戦して、友達に優しい一年生になります!』

すみれ組「いっぽいっぽ」

『小学校に行ったら、勉強を頑張ります!』

小牟田先生コーナー

すごい魔法、ポケットティッシュが一万円札のなってしまいました(^o^)

先生の出し物です。オープニングは ♪サザエさん♪

サザエさんの顔、どこかで見たことがあるねぇ(^^)/

お面のしたの顔は、じゃーん!

最後はみんなで『じゃんけんぽん』また見てねぇ~!

♪ つきにかわっておしおきよ ♪ うさぎちゃんの登場!

♪ セーラームーン ♪ を踊ってくれました(^_^)

最後のポーズ、決まりました!

この人はだあれ?

林家ペーとパー子が、この騒ぎに駆けつけてきましたよ!写真連写です(^o^)

オタク集団がやってきましたよ!

♪ USA ♪ を軽快に光る棒を持って踊っています!

最後はオールキャストで ♪USA♪ ばっちり決まったかな?

『小学校に行っても、お友達をたくさん作って、元気な一年生になってね』(;_;)/~~~

記念品贈呈

在園中に、母の会役員と卒対をやってくださった方のお子様が、代表として記念品を渡してくれています。

子どもたちの成長はうれしいけれど、お別れは寂しいですね。

「どうも有り難うございました」

代表をして理事長から一言。

「今日のために一年間準備を進めてくださった卒対部のみなさまです。有り難うございました」

記念品として「ポンチョを頂きました」

園長から一言「こどもたちは、考える力がついています。そんなこどもたちを信じてあげてください、見守ってあげてください」

主任から一言「アンパンマンの詩が今注目されています。と、その詩を読んでくれました」

皆さんに見送られて職員退場です。

役員さんと一緒に、こどもたちの退場です。

心に残る温かいお別れ会を有り難うございました。

卒対部の皆様、有り難うございました。そしてお疲れ様でした。

保護者の皆さんは、お子さんの「ツーショット写真」を持って、保育室に移動です。

保育室では記念品をもらい、こどもたちは先生に絵本を読んでもらい待っています。

迎えに来てくださった保護者の方から引き渡し、降園です。

「今日は、本当に有り難うございました。卒園式まであと少し、寂しいですがもっともっと思い出を作っていきたいと思います。」