おもいでblog

年長組当番引き継ぎ

保護者の方々

年長組もあと少しで卒園。年中組にお当番の引き継ぎの準備を進めています。

どんな仕事を引き継ごうか相談中。

さくら組からばら組への引き継ぎ。

「もんとうばん」仕事内容を説明してくれています。

ほかにも色々な仕事を教えてくれました。

そしてこの花束。これは、ばら組の子たちが大好きなさくら組のお兄さんお姉さんのために、1本1本丁寧に作ったコサージュです。

花束にして送りました。「卒園式の日に胸につけてください」

最後に「歌のプレゼント」をしてもらいました。

すみれ組は、ゆり組のためにおとうばんの仕事を絵に描いていますよ。

「手作りマイク?」このマイクは、“自分たちが年中組の時に引き継ぎでもらいうれしかったから、自分たちも送りたい”と、みんなで作ったそうです。

こんな、引き継ぎのカードが完成しました!

もみじ組からもも組へに引き継ぎです。

描いた絵を見てもらいながら、お当番の仕事を教えてくれました。

「マイク当番、きれいな声ではなしてね」

もも組のみんな、よーく話しを聞いています。少しずつ年長組になる実感がわいてきたかな(>_<)

もみじ組から歌のプレゼントです♪

そして、卒園式の日に付けるコサージュを花束にしてプレゼント。

すみれ組からゆり組への引き継ぎです。「小さい子にやさしくしてね♡」

「おもちゃ当番は、おもちゃを出してから遊ばない」

「マイク当番は、怒鳴らないでね」など、色々な内容でした。

引き継ぎの絵のプレゼントです。

そして、マイクの練習が出来るように「マイク」のプレゼント。

すみれ組にもゆり組から、卒園式当日に付けてもらうコサージュを花束にしてプレゼントです。

年中組のお部屋には、年長組から引き継いだ「絵」が飾ってあります。