おもいでblog

お別れのことば18'

保護者の方々

「お兄さん、お姉さん、ご卒園おめでとうございます。」

「ありがとう。楽しかった第二ますお幼稚園とも今日でお別れです。」

「4月、小さいお友達のお手伝いは、お姉さんになった気がして嬉しかったです。」

「思い出のアルバム」 ♪春のことです、思い出してごらん、あんなことこんなことあったでしょう~♪

♪ 夏のことです、思い出してごらん、あんなことこんなことあったでしょう~♪

「たくさんの動物とふれあった『成田ゆめ牧場』」

「牛の乳しぼりは少しドキドキしました。」

『参観日』

「焼きたてのじゃがピザはもちもちしてて、おいしかったです。」

みんなで作ったおみこし。『くじゃく』

『トカゲ』

『ザリガニ』「最後まで、元気いっぱい担ぎました。」

『水遊び』

「プールで水かけっこをしたり、

泥んこで遊んだりして楽しかったです。」

『お泊まり会』

「筑波山でお友達と過ごした二日間は特別でした。」

「思い出のアルバム」♪秋のことです、思い出してごらん、あんなことこんなことあったでしょう~♪

♪冬のことです、思い出してごらん、あんなことこんなことあったでしょう~♪

「力を合わせた『運動会』

仲間と協力して、リズム行進や

組み体操を一生懸命頑張りました」

『手賀の丘公園』

「秋の自然の中でたくさん遊びました。」

「ドキドキした『発表会』。

クラスで心を一つにして作り上げました。」

『マラソン大会』

「最後まであきらめず、ゴールを目指しました。」

「イルカとアシカのショーを見た『お別れ遠足』

たくさんの珍しい魚がいてワクワクしました。」

『カレーパーティー』

「年中さん、年少さんが開いてくれたカレーパーティーは、とても楽しかったです。」

「年中さん、私たちが卒園したあと、小さいお友達にも優しくしてあげてください。」

「はい。立派な年長組になります。

学校に行っても頑張ってください。」

「はい。元気で優しい一年生になります。

お世話になった先生、事務所の皆さん、ありがとうございました。」

ぼくたち、わたしたちはこんなに大きくなりました。」

「さよならぼくたちのようちえん」

♪ たくさんのまいにちを ここですごしてきたね~

なんどわらって なんどないて なんどかぜをひいて~

たくさんのともだちと ここであそんできたね~

どこではしって どこでころんで どこでけんかをして~

さよならぼくたちのようちえん~

ぼくたちのあそんだにわ~

さくらのはなびらふるころは~

ランドセルのいちねんせい。♪

♪ たくさんのまいにちを ここですごしてきたね~

うれしいことも かなしいことも きっとわすれない~

たくさんのともだちと ここであそんできたね~

みずあそびも ゆきだるまも ずっとわすれない~

さよならぼくたちのようちえん

ぼくたちのあそんだにわ~

このつぎあそびにくるときは ランドセルのいちねんせい。

さよならぼくたちのようちえん

ぼくたちのあそんだにわ~

さくらのはなびらふるころは~

ランドセルのいちねんせい♪