おもいでblog

終了式

保護者の方々

これから平成30年度終了式を行います。

園長の話『年長組は先日幼稚園を卒園しました。今日は、年中・年少・ぱんだ組最後の日です。

「ひとつ大きくなるのが楽しみな人?」「はーい!」みんな進級が楽しみのようで安心しました。一つ大きくなってもっともっと友だちをたくさん作ってください。

明日から春休みに入りますが、休み中も規則正しい生活をし、4月元気な顔で登園してください。』

理事長の話『進級することを自覚し、4月からは新しいお友達をよろしくお願いします。自分たちがしてもらい嬉しかったことは、今度は小さい子に返してあげてください」「はーい!」』

今日でお別れの先生です。美帆先生「先生の夢«シンデレラになること»シンデレラ探しの旅に出ます」

香織先生「先生は、年長組さんと一緒に卒園します」

美智子先生「先生を見かけたら、いつでも声をかけてくださいね」

「3人の先生たち、今までたくさんありがとうございました」

最後はみんなで「第二ますお幼稚園園歌」を歌いました。

「これで終了式を終わります」

ぱんだ組からお部屋の帰りました。

園長とハイタッチ!

これからお部屋に戻り、新しいクラスの名札をもらいます。

最初に帰りの用意をしながら、一年間使ったロッカーのネームシールをはがしました。

一年間過ごしたお部屋は、みんなで大掃除をしピカピカです。一年間大切に使ってくれてありがとう♡

一人ずつ担任から、新しい名札の入った名簿をもらいました。

そして、同じクラスになる子の名前を呼んでもらいました。

年少組も、新しいクラスの名札を担任からもらいました。

予想していたクラスになれたかな?

ひばり組では、今日でお別れのお友達に寄せ書きをプレゼントしました。

年中組最後の挨拶です。「さようなら」

大好きな先生とのお別れは寂しいですね。最後にいっぱいハグしてもらいました。

「さようなら」いつまでもみんなのことが大好きですよ♡

4月会う時は、制服ですね。楽しみです。

次会う時は年長組ですね。よろしくお願いしますね♡

ぱんだ組さんに見送られ、降園のバスは出発しました。『一年間ご理解ご協力ありがとうございました。次年度もよろしくお願いします』