おもいでblog

ぴよっこ交流会(年少組)

保護者の方々

クラス集合写真「こばと組」です。

「ひばり組」です。

「ひよこ組」です。

写真撮影後、クラスごとに集まりました。

園長の話「今日は、お子さんと一緒に楽しんでくださいね♡」

最初は、いろいろな動物に変身して、みんなで踊りましょう!

みんなノリノリです♪

身体がほぐれたところで、「親子でガタンゴトンゲーム」です。

親一緒にバスに乗り、コーンを1周してきますよ。

前列で操縦する運転手さん、頑張ってね!

全員、無事ゴールできました(*^^)v

最後は、「はらぺこあおむしゲーム」です。先生からもらているカードには、はらぺこあおむしが大好きな食べ物がある地図が書いてあります。

「なし2つみーつけた!」

見つけたら、シールを貼ってね!

「りんごをひとつみーつけた!」

「オレンジを5つみーつけた!」

「いちごを4つみーつけた!」

みんな次々に、あおむしさんが食べたものを見つけられたようですね(*^^)v

ゴールには«ちょうちょ»が、ご褒美シールをもって待っていましたよ!

ご褒美シールをペタリ!

この地図を見て、親子で食べ物を探しました。

楽しんだ後は、クラスで固まってもう一つのお楽しみ『お弁当の時間』です♡

こんなお弁当みっけ!

ちょっと風が強かったけれど、楽しい親睦の時間でした。

楽しい時間はあっというま。もう片付けの時間ですよ。

クラスごとに、いつもお部屋で楽しんでいる手遊びを楽しみました。

いつもお部屋で、こんな風に楽しんでいるんですよ。

みんな一緒に「お帰りのご挨拶をします。さようなら」

さようならの後は、自由解散となりました。

おうちの方と過ごした「ぴよっこ交流会」は、子どもたちにとって充電の時間でもあったし、とても楽しい時間でしたね。入園して一か月、少しずつ幼稚園を楽しみ始めている年少組のみんなです。