おもいでblog

アンデルセン公園(年中組)

保護者の方々

こどもたちが楽しみにしていた春の遠足。残念な天気でしたが、アンデルセン公園に到着です!

北ゲートから入場し、美術館目指して歩いています。

雨が降っていたけれど、みんなが作った「ロボット」と同じロボットがみつけられたかな?

きれいな花がたくさん咲いているけれど、本当に雨で残念です。

美術館に到着しました!

美術館でクラス集合写真です。ばら組「親子集合写真」

こどもたちだけで「はいポーズ!」

もも組で「親子集合写真」です!

こどもたちだけで「はいポーズ!」

特別に今回は、「キャンドル」を作りました。

美術館のお姉さんに教えて貰いながら、オリジナルキャンドル作りが始まりましたよ!

「どんなもようにしようかなぁ?」おうちの方と相談中。

カラフルなキャンドルがたくさんです。

キャンドルにこのように模様を付けます。

その後、このように液体に入れて乾かして完成です。

外の雨は残念ですが、まだやみそうにありません。

キャンドル作りの後、みんなで「かみなりどん」やわらべ歌を楽しみました。

そのほか、アンデルセン童話の「親指姫」のコーナー。

「おおきなさかな」のコーナーなどがありました。

談話室で「お食事タイム」です。

いつもと違うお弁当タイム。おうちの人と一緒に食べるお弁当は、特別おいしいね(*^_^*)

まだ、雨はやみません(>_<)

食後美術館内を散策していると、空き缶を利用して作品を作っているかたがいました

そのほかにも、いろいろなコーナーがありゆっくり楽しみました。

異常気象により、本降りの雨が続きます。

帰りは、直接バスに集合して頂きました。

悪天候の中、いろいろとご協力頂き有り難うございました。

機会がありましたら、是非晴れている時に遊びに来てください。