おもいでblog

親子ふれあいデー(年中組)

保護者の方々

年中組「親子ふれあいデー」は、クラスで集合場所が違います。ばら組は体育館に集合!

最初に体育館で、親子一緒に元気いっぱい身体を動かします。

もも組はクラスに集合です。今日は親子で6月の花「あじさい」を作りますよ。

葉の色を親子で考えて絵の具で作っています。

本物のあじさいの葉の裏側に絵の具を付けて「葉っぱのはんこ」ペタリ!

きれいな葉が完成!

体育館では、親子でパラバルーンを楽しいでいますよ(^^)/

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に楽しんでいまーす!

「やま」完成!

「空気を抜いて~」

みんなでかくれんぼ

ボール完成!

テント

メリーゴーランド!

次々と、みんなの気持ちを一つにして、パラバルーンの色々な形が完成しました!

アジサイの葉っぱで「押絵」が終わり、アジサイの花の番です。

事前に障子紙を染め紙で楽しんだあじさい。アジサイの花の形に折り、一緒に貼りました。

園庭は、年長が冒険山へ移動中です。

みんな一生懸命に先生の話を聞いていますよ。

もも組、6月の花「アジサイの花」が完成しましたよ(*^^)v

ばら組ともも組は、活動内容は一緒ですが、順番を逆にして行いました。

通用口を通って、体育館へ移動です。

親子で元気いっぱいに「パプリカ♪」を踊りました。

書学生も一緒に踊ってくれて大盛り上がりでした。

パピリカ♪の次は、パラバルーンです。

「メリーゴーランド」

運動会の時は、子どもたちだけでどんな表現をしてくれるか、楽しみにしてくださいね!

みんなで楽しんだ後は、お当番さんのあいさつに合わせて、休憩タイムです。

お部屋でも休憩タイム。母の会から頂いた「ジュース」幼稚園からは「お茶」をゆっくり飲みました。

みんなの大好きな絵本を読んでもらい、親子ふれあいデーは、終わりです。楽しんでいただけましたか?親子だったので少し難しい本物の葉を「押絵」にしたりと、新たなことにチャレンジしてみました。ご協力ありがとうございました。