おもいでblog

夏期保育二日目

保護者の方々

夏期保育二日目。今日はバスコースごとに水遊びを楽しむ日です。

水遊び〇のお友達は水着を着ての登園です。赤コースが到着。みんな同じクラスに行きまーす!

わくわく水遊びの一部です。「水鉄砲、的あてコーナー」

「シャボン玉コーナー」

このお部屋は「黄色コース」です。知っているお友達がいっぱいです!

赤コースの友だち、ただいま荷物の整理中。

「どじょうコーナー」です。今年は北海道産のどじょうが手に入りました。とても元気です!

どじょうが素早く、なかなか素手では捕まえられません。

場外に飛び出してしまいましたよ!

緑コースの到着です。遊んでいる様子を見て「はやくやりたいな♡」と、わくわく。

みんなで同じお部屋に向かいますよ!

水鉄砲楽しいね!

お姉さんに手をつないでもらい、オレンジコースのお友達も到着です!

ピンクコースのお友達も、水遊びの準備は完了です!

楽しい時間はあっという間。黄色コースのお友達はもう帰る時間が間近。身体をシャワーで流して入室です。

他にも「ヨーヨー釣りコーナー」

うちわの骨にシャボン玉液を付けたら、こんなシャボン玉ができてしまいました。

どじょうは人気です!(^^)! そろそろどじょうは、疲れてきたかな(>_<)

実はもう一つコーナーがあったのです。「フィンガーペインティング」です。小麦粉を水で溶いて加熱し、食紅で色付けしました。

フィンガーペインティングで全身をペインティング!

クラスのお友達と一緒でないのは、ちょっとドキドキしてしまうけれど、なんだかやってみたら楽しいね。

「どじょうつかまえた!」

来年もやろうね「わくわく水遊び」