おもいでblog

9月室内の様子

保護者の方々

絵の具が大好きな年中さん。今日は自分の絵の具を使って「自由画」を楽しんでいます。

はなびらの部分に好きな色を出して、真ん中で混色です。

色々な絵が描けて楽しいね♡

粘土で「みつあみ」完成!

だいすきな粘土で、いろいろな形を作り楽しんでいます!

運動会に向けて、年長さん「ポンポンの振り付け考え中」

ここでは「旗の振り付け考え中!」

リズム行進、太鼓の子どもたちは、最初は椅子を太鼓の代わりにしてリズム打ちの練習をしていました。外の練習ばかりではなく、室内でもこんな風にリズム行進に向けて取り組んでいました。

工作力作ができで、ご機嫌!

大きな段ボールで「メガリザードンの家」が完成!あの力作は「メガリザードンの屋根の一部」のようですね(*^^)v

年少さん、並べるようになりましたよ。

並んで歩くこともできます。このように普段から並んで歩く練習をし、運動会では入場行進ができるようになったんですね!

9月は、合同で誕生会。

こんなに話を聞くことも上手になったんですよ!

階段下は、今はすみれ組のおうち。癒しのスペースです!2階からテーブルとか運んでいるんですよ。

一歩外に出ると、年初さんのピクニックのフロア。

楽しいね♡

空くと、次のお客様がおいしいものをもってやってきましたよ!みんなの大好きな場所です。

室内ビオトープ?お魚はいつも人気の場所ですね(^^)

この飼育ケースの中に「かぶとむし」が住んでいるのです。

お世話頑張ってね♡

今日は電話まであって、盛り上がっていまーす!

みんなの大好きな ♪パプリカ♪ おどっていまーす!(^^)!

人気のカブトムシと「はい、チーズ!」

「友だちと一緒に遊ぶのって、楽しいね♡」

虫大好きな子どもたち。カマキリ、バッタがたくさん。お世話を頑張ってくださいね。

クラスで飼っている「カナヘビ」の卵が産まれました。

このスイカは、もみじ組が最後に収穫したものです。

みんなでおいしく、収穫を味わいました。

こーんなに長く繋げても、話ができて楽しいね。さすが遊びの天才!

年少さん、お財布を持って年長さんのお部屋にお買い物。だから、2階って楽しね!

虫大好き♡紙工作でも、虫を作ってしまうんですよ

コップの中は「お味噌汁」

冬野菜「大根」の間引きした大根で、お味噌汁を作ってもらい、お弁当の時においしくいただきました。

こんな風に、毎日楽しんでいまーす!