おもいでblog

運動会(第46回)開会式・昼食・閉会式編

保護者の方々

第46回運動会。

青空の下、子どもたちは元気に登園です!

入退門に集まり、そろそろ入場行進が始まります。

プラカードは、子どもたちと一緒にクラスで作りました。

年少組・ひばり組の入場です。

こばと組の入場です。

ひよこ組の入場です。

年中組・ばら組の入場です.

年中組・もも組の入場です。

年長組・さくら組の入場です。

もみじ組の入場です。

すみれ組の入場です。

全園児が揃いました。これから開会式が始まります。

開会式の係りが前に出て進行をしてくれます。

元気に「園歌」を歌っています。

園長の話「最後まで力いっぱい頑張りましょう!」

応援席は交代制です。前列にの方は座って、皆さんでマナーを守り気持ちの良い運動会にしてくださいね。

ご協力よろしくお願いします1

バルコニーのビデオ席です。

築山のビデオ席です。

「運動会讃歌」を歌います。

「体操の体形に開け!」

元気よく「アキレスケンタウルス体操」を行いました。

退場です。

開会式、最後まで頑張りました。

青空の下の運動会。暑さが予想されたので園児席はテントを用意しました。

年少組、閉会式です。

年少組は、体力を考慮して午前中で競技は終わります。

親子競技終了後、体育館で閉会式を行いました。

園長の話「最後まで一生懸命に頑張った子どもたちに拍手です!そして、保護者の皆様は、子どもたちをたくさんほめてあげてくださいね。」

母の会会長の話「年少さん最後までよく頑張りました!そして、たくさん応援してくれたおうちの方に≪ありがとう≫のお礼を言いましょう!」

最後に、幼稚園からと母の会からのご褒美をもらいました。

大きなメダルを首にかけてもらい、ニコニコの子どもたち。

年中・年長組のもう一つのお楽しみ。お昼の時間。特別感いっぱいのお弁当がたまりません(#^^#)

玄関の屋根の下。

木陰

体育館

1階保育室を利用して、おいしいお弁当をいっぱい食べて、パワーが戻ってきましたよ!

年中・年長組の閉会式です。

年中組から入場してきました。

年長組、閉会式の係りの友だちが前に並びました。

母の会会長の話です。「今日のみんなは、花丸です!今日の運動会は、子どもたちの頑張りだけではありませんよ。

応援してくださったおうちの方に、みんなで<ありがとう>の言葉を一緒に言いましょう!」

「これで閉会式を終わります」

最後に、担任からご褒美のプレゼント(幼稚園からと母の会)をもらいました。

最後まで、一生懸命に頑張ったみんなは「100点」です!今日の頑張りを、これからに活かしてくれることでしょう!最後まで応援をしてくださった保護者様、そして運動会を行うにあたって、ご理解ご協力してくださりありがとうございました。