おもいでblog

園外保育「鎌ケ谷市市制公園」(年中組)

保護者の方々

今日は楽しみにしていた「園外保育」 鎌ヶ谷市市制公園に出発!今年はたくさん遊びますよ!(^^)!

10:30公園に到着 遊具をバックにクラス集合写真。いい顔しているね!

昨年はあいにくの雨で、ドライブしてこの公園をちょっと歩いて残念だった園外保育。

幼稚園にはない遊具がいっぱい!たのしいね♡

ちょっと緊張しています。慎重に、慎重にね。

時には、助け合ってね(^_-)

ターザン、最後まで手を離さないでがんばれ~!(^^)!

順番、守って楽しんでいまーす!

他に遊びに来ていた小さい子とも譲り合って、一緒に楽しんでいます(*^^)v

遊具も楽しいけれど、みんなと一緒に鬼ごっこも楽しいね(=゚ω゚)ノ

遊具の近くにリュックサックは置いてあります。のどが乾いたら給水タイム。

たくさん遊んだら、おなかがすいたね。そろそろお弁当にしようかな~。

遊具のない広場で、ゆっくりお弁当。その前にトイレに行ってきまーす!

たくさん遊んだ後のお弁当は、特別おいしいね(#^^#)

お弁当の後は、おやつの時間。

全部食べ終わり片付けた人から「ごちそうさま」そして、今日は特別<長い滑り台>お楽しみタイム。

まだ、お弁当を楽しんでいる人もいますよ!

おやつ交換、楽しんでいまーす!滑り台も楽しいけれど、おやつもおいしくて楽しいよね♡

ながーい滑り台の横では・・・。

こんな風に、お弁当を楽しんでいます。

この滑り台、実は「ローラー滑り台」

みんなと一緒に滑ると、とっても楽しいね!

早く食べ終わったお友達は、30分も楽しんじゃいましたよ!(^^)!

みんなと一緒に「楽しかったね(*^^)v」 降園時間に間に合うように、園バスに乗って帰りまーす!