おもいでblog

園外保育「鎌ケ谷市市制公園」(年少組) 

保護者の方々

楽しみにしていた園外保育。初めて園バスに乗るお友だちもいて楽しみ!

あっという間に市制公園に到着です!

お友だちと手を繋いで歩けるようになりましたよ!

市制公園には、おおきな乗り物があって、バスを降りたとたんキョロキョロと大忙しです。

坂道を下って・・・。

大きな木の間を抜けると、遊びたくなってしまう遊具がいっぱい!

遊ぶ前にクラス集合写真撮影「ひばり組」

「こばと組」

「ひよこ組」みんないい顔ですね!

どんな遊具かなぁ~。みんなで一緒に確認中。

まずは、水筒の水を飲んで水分補給。

幼稚園にはない遊具がいっぱい。

二人で一緒に滑ると楽しいね♡

この滑り台は、カーブしているね。

この滑り台は、真ん中が一回平らになるんだよねぇ~。

ちょっと恐いけれど、色々なことに挑戦中。みんな慎重ですね。

秋の自然みっけ!

遊具だけではありませんよ。自然散策をしたりし、秋を満喫です。

あっという間にお昼の時間です。レジャーシートの上に置いておいたリュックサックを背負ってお弁当を食べるところまでお引っ越し。

トイレの順番を待っている間に、長ーいローラー滑り台も楽しんじゃいました。

先生も滑っちゃった!

みんなと一緒に滑ると、すべり台から「コロコロ・・・」って、ローラーが回る音が鳴りっぱなし。まるでその音が、機械で回っているみたいな音でおもしろかったね。

冒険山レジャーで練習したから、お弁当の準備も自分で頑張りましたよ!

みんなの「おいしいかお」でした(*^_^*)

もうすぐでバスだから頑張ってね!

帰りも、自分のリュックサックを背負って坂道を上っています。楽しかったね(^_^)v