おもいでblog

みんなが主役の発表会

保護者の方々

こどもたちが楽しみにしていた「みんなが主役の発表会」懐かしいお神輿が、こどもたちに変わってお出迎えです(^o^)

こどもたちは、平常通りの登園です。

10:10 プログラム1のクラスが、スタンバイをしています。

園長挨拶「今日の日をとても楽しみにしているこどもたち。皆さんの拍手が、こどもたちの自信に繋がります。最後まで温かく見守ってください。」

No,1 もも組 遊戯「ムシキング・サンバ!」かっこよくポーズが決まりました!

帽子と羽を作りました。

切れの良いステップ、元気いっぱい楽しく踊っています!

次のクラスが、ドキドキしながらテラスで順番待ちです。

遊戯「ロマンティックあげるよ」です。

花の冠とスカートを作り、かわいらしさ100%

最後のポーズ、かわいらしく決まりましたね♡

No,2 こばと組 遊戯「みつばちハニー」

かわいらしいみつばちがいっぱいです。

♪ ハニーハニー、みつばちハーニー~ ♪

たくさんの拍手に、大満足のこばと組さんでした。かわいかったね♡

No,3 すみれ組 劇 「おやゆびひめ」

かわいらしいおやゆびひめは、チョウチョにつれられていきました。

池で、亀に出会ったおやゆびひめ。

次に出会ったのは、クワガタ。しかし2本足のおやゆびひめに気づき、木から落とされてしまいました。

野ねずみさんと出会い、家へ連れて行ってくれました。そして、モグラに結婚を申し込まれました。

もう大好きなお日様、お花、鳥さんともお別れです。すると、助けてあげたツバメがやってきて、花の国に連れて行ってくれました。

花の国の王子様にプロポーズをされ、喜んでお受けしたおやゆびひめ。こうしていつまでも幸せに暮らしました。

手作り感いっぱいの劇でしたね。たくさんの拍手を有り難うございました!

No,4 ひよこ組 遊戯 「どんぐりマンボ」

とんがりの、ドングリ帽子。

そして、ドングリが入った手作りブレスレット。シャカシャカ良い音が聞こえますね!

♪~どんぐりマンボ、うっ!♪

かっこよくポーズが決まりましたね♡

No,5 もみじ組 劇 「となりのトトロ」

七国山病院から退院してくるお母さんのために、空気のきれいな田舎の家に引っ越してきました。

「まっくろくろすけでておいで、出ないと目玉をほじくるぞ~」2階には、まっくろくろすけがいました!

雨の日の夕方、バス停でお父さんを待っていると、いつの間にか隣にトトロがいました。

楽しみにしていたお母さんの退院が延びてしまい、メイはお母さんにトウモロコシを届けようとして迷子になってしまいました。

それを聞いたネコバスが病院まで行ってくれ、届けることが出来ました。

No,6 ばら組 遊戯 「GUTS!」

かっこいいベルトと、ブレスレットを作りました。ポーズもかっこよく決まりましたね!

キレのある踊り。きまっていますよ!

歌いながら踊り、ノリノリの男の子達でした。

次の番の女の子、スタンバイし最後の衣装の確認をしています。

遊戯 「ステキな日曜日」

ティアラとスカートを作りました。かわいいでしょ♡

ポーズもみんなで考えたんですよ。

♪ ~すーてーきーな日曜日~ ♪

終わってホッとして戻るばら組。出番待ちのさくら組です。

No,7 ひばり組 遊戯 「ワイワイワールド」

アラレちゃんの帽子、頑張って作りました!

ポーズ決まっているでしょう!

♪ ンチャー~ ♪ かわいらしいポーズ、アラレちゃんがいっぱいでしたね♡

幕が開く前のさくら組。スタンバイ中。

No,8 さくら組 劇 「ライオンキング」

「これから、さくら組の劇 ライオンキング をはじめます」

アフリカの大草原、プライド・ランドに、王子が生まれました。

スカーは、何かよからぬことを考えついたようです。

ヌーの群れがやってきて、シンバはその群れに巻き込まれてしまいました。

崖からムファサを落とすスカー。

気を失っていたシンバは、プンバァとティモンに出会いました。

シンバと再会したナラ。

夜空に幻が現れ、お父さんが現れました。「シンバ、おまえこそプライドランドの王なのだ。いつまでもおまえを見守っているぞ!」

シンバは王国を守るために、プライドランドに帰ってきました。

シンバが力を振り絞りスカーを倒しました。ばんざーい!

「これでさくら組の劇を終わります。」

年中組合同 歌「明日は晴れる」です。

きれいな声で歌う練習をしました(^o^)

次は、年少組ですよ!ドキドキするね(>_<)

年少組合同 歌と楽器 「あわてんぼうのサンタクロース」です。

男の子はカスタネット、女の子は鈴を持って歌いました。

年長組合同 「ことばあそび」です。

ことばあそび「あいうえおうた」 谷川俊太郎の絵本をみんなで気持ちを一つにして朗読しました。

♪♪歌「あいうえおのうた」  きれいな声で歌いました。

「みんなが主役の発表会」最後までこどもたちは一生懸命に頑張りました。そんなこどもたちにたくさんの拍手を有り難うございました。こどもたちは満面の笑みで幕が閉じ、自信に繋がったことと思います。限られた会場においてご不便をおかけし申し訳ありませんでした。最後まで有り難うございました。