おもいでblog

見せ合いっこ

保護者の方々

今日は、こどもたちだけで「みせあいっこ」

発表会の時とは違う表情。

リラックスして、思い切り楽しんでいますよ!もも組男兒(^^)/

男児がおわり、思いっきりかわいらしい表情で幕が開くのを待っているもも組の女児です(^_^)v

かわいらしい踊りに、かわいらしいお客さんは夢中です♡

自然と手が動き出してしまったお客さん。

次は、ばら組の番です。

実は、男の子の遊戯も女の子の遊戯も両方大好きなんです!

今回はこどもたちのリクエストで、男児の遊戯に女の子も登場しました。

一緒に踊り出してしまいましたよ(^_^)v

女の子の遊戯にも、踊りたい男児が出場。

かわいらしくポーズ決まりましたね(^_-)

次は年少組、こばと組のハニーちゃん達です。準備出来ましたよ。

今日もかわいらしく ♪ハーニー~♪ 出来ましたね♡

次は、ひばり組のかわいらしい“あられちゃん”がスタンバイ中。

「んちゃ!」このDrスランプアラレちゃんになって踊るから、応援してね!

元気いっぱいのアラレちゃん登場!

もう我慢できなくて、一緒に踊り出してしまったお客さんです(^_^)v

たくさん観られるように、体育館の後方には衣装がおいてあります。

ライオンキングスタンバイ中。

年少組、ひよこ組のドングリマンボ。ドングリ帽子がお似合いですよ(^o^)

かっこよくポーズ決まりましたね!

年少組、年中組がだーい好きな劇が始まりましたよ。

最初は「さくら組のライオンキング」です。

みんな釘付けです。何回観ても楽しい劇。

実は、こんな風に出番待ちをしているのです。

次の出番の人たちも、観たくて衣装を着けて後方で観ていたのです。

一生懸命に演じてくれ、お客さんは感動していましたよ!

もみじ組のトトロ。幕が開く前、舞台の上ではこんなスタンバイをしていました。

一つ前に演じたライオンキング。他のクラスの劇が観たいので、後方に帽子を置いてもうお客さんになっています。

楽しみながら観ているこどもたち。

この大きな木が、めいたちを守ってくれたんだね♡

たくさんの拍手に、達成感でいっぱいのもみじ組のこどもたち。

幕が閉まっている間、すみれ組の劇の準備中。実は裏方でこんなに先生達が協力してくれていたんですね。

最後は「すみれ組の親指姫」です。

親指姫と一緒に♪パプリカ♪を踊ってしまいました。

年少さんも夢中ですね。

「みせあいっこ」を通して、こどもたちはいろいろなことを学んだと思います。

そして、年長組の劇はみんなの心に残っていることでしょう。きっと、来年に繋がっていることでしょうね。来年が楽しみです(^_^)v