おもいでblog

クリスマス会

保護者の方々

えりこサンタの登場!クリスマスの歌を歌いながらやってきましたよ。

5人のサンタさんが出てきました。これから何をしてくれるのかな?先生達が持っているのは♪ハンドベル♪

♪きよしこのよる♪を、聞かせてくれました。

きれいな音色に耳を傾けるこどもたち。

劇「白い服のサンタクロース」

赤いお鼻を気にして泣いているトナカイさん。心優しいサンタクロースは、おうちに入って“赤い服”に着替えてきてくれました。

これでもう大丈夫!と、思ったら、  ♪リンリンリン~♪なんか鈴の音が聞こえてきたよ~。

あー!本物のサンタクロースがやってきましたよ(^o^)

梢先生が、みんなからの質問を代表して聞いてくれました。

「どこからきたの?」「そりに乗ってフィンランドからやってきました」

みんな、サンタさんをじーっと見つめています(^_^)v

もちろん、ぱんだ組・さくらんぼ組・年少組・年中組・年長組へのプレゼントも忘れていませんよ!

みんな大喜びです。「サンタさんありがとう(*'-'*)」

お礼にみんな出元気よく♪あわてんぼうのサンタクロース♪を歌いました。

鈴やタンバリンなどを持った先生サンタも登場!

あわてんぼうのサンタさん、他の幼稚園にも行かないといけないようです。まだいてほしいけれど「さようなら~、ありがとう♡」

サンタさん、プレゼントの他にもこどもたちに、ケーキとジュースも届けてくれたようですよ(^_-)

サンタさんからのプレゼント♡

体育館から戻ってきたこどもたち。

お部屋の届けられたプレゼントに、おおよろこび!

ケーキのプレゼントも、もちろん届いていましたよ(^_^)v

みんなでおいしく「いただきま~す(*^_^*)」

もも組にもプレゼントが届いていました!

あっ!みんなが描いたあの靴下の中にプレゼントが入っているみたい!

ぱんだ組さんもケーキとジュースが届いていましたよ(^_^)v

おうちの方の顔を見て、ちょっとホッと顔のぱんださん。

もみじ組も「かんぱーい!」

すみれ組も、会食タイム。おいしいね(*^_^*)

あっ、さくら組には特別トナカイさんが来てくれていましたよ!

もも組さんのおいしい顔。

年少組さんのおいしい顔でした。

こんなかわいらしい「松ぼっくりツリー」発見!園庭の松ぼっくりを集めて、みんなで作りました。

さくらんぼ組は、体育館でケーキとジュースを頂きました。

みんなで食べると、特別おいしいね(*^_^*)

食べたあと、サンタさんからのプレゼントを貰いました。

さくらんぼ組のプレゼントです。

ぱんだ組のプレゼントです。トナカイさんの耳は、かわいい手形です♡もちろん自分の手(^_^)v

年少組のプレゼントです。

年中組のプレゼントです。

年長組のプレゼントです。

ウサギさんバックに入れて、大切に持ち帰りました。サンタさん今頃どこにいるのかなぁ~(^_^)v 「サンタさん、ありがとう(*'-'*)ございました」