おもいでblog

12月室内での子どもの姿

保護者の方々

何の絵を塗ろうとしているのかなぁ?

みんなと一緒にカルタ、楽しいね(^^)/

ここでも塗り絵、何かが始まる予感。

年少さんは、おどるのだーいすき♡アラレちゃんを踊っていますよ!

そうです、あの塗り絵は「ポケモンの家」に貼る絵だったんですね。ここは「ポケモンの家」だそうです。

写真を撮っていると、工作のカメラで写真を撮ってくれました。

ピアノの鏡に写して確認中。

ヨーグルトの容器を重ねて積み木みたいだね。

年長さんがやっていたのを見て、お部屋で挑戦中!年少さんもお友だちと協力して頑張って積み立てていますよ!お気に入りの帽子をかぶって(^_^)v

自分で洋服たためますよ。年少さんいろいろなことが自分で出来るようになりました。

手作りお寿司。

こんな風に作ったんですよ!

おままごとのテーブルは、おいしい物だらけですね、もちろん手作りの♡

いろいろなお寿司の完成!

踊りだーい好きな年少さん。曲が流れると、自然と身体が動いてしまいます。

さつまいもの蔓で作ったリース。装飾を楽しんでいます。

トミカの世界地図。車を走らせて日本1周。

憧れの年長組の組み体操。今日も「体操の曲かけて!」と催促。おにぎり作っていますよ。

ぱんださん、先生と一緒にブロックを高く積み重ねています。

ぱんださん、お友だちと一緒に遊ぶ楽しさを覚えました。

発表会後、年中組のお姉さんが発表会の踊りを教えに来てくれました。

憧れのぽんぽんを持って張り切って踊っていまーす♡

何の色塗りをしているのかな?

年長さん、誕生日のプレゼント作り中。

劇遊びを楽しむ年中さん。

そうなんです。発表会で年長さんの劇を見てやりたくなってしまったようです。早速お面を作り「さるかに合戦」を演じているところです。

手作り「ハイパーホッケー」先生と真剣勝負。

異年齢交流を通して、いろいろな刺激を受けている年中・年少組のこどもたちでした。