おもいでblog

1月室内遊びの様子

保護者の方々

冬休みの経験から(?!)年長さんが、お店屋さんごっこを始めました。さっそくかわいらしいお客さんが来店しましたよ(^_^)v

こんな看板まで出来ていました。

自分の名前のスタンピング。興味を持った十二支の真ん中に押しました!

大成功!今度は、このスチレン版を使って、自分の顔を描いて版画をしますよ。楽しみだね(^_^)v

「危険生物」に興味を示した年長組。ビニールで海の中の世界を作り、どんな魚ができあがるのかな?

友だちと一緒に考えて作るって楽しいね!

外遊びのあと、ぱんださんも年少さんもお着替え頑張っていますよ!

途中遊びたくなってしまうけれど、ぱんださんお着替えを先生と一緒にがんばっています!

さすが一つ大きい年少さんは、自分でがんばっています!

お外遊びから帰ってきたら、手洗い・うがい自分でやっていますよ!

1月からお弁当が始まったぱんださん。みんな一緒に「いただきます」

ぱんださんのお弁当の量は、年少さんとあまり変わりません。たくさん食べて元気モリモリ♡

今もだーいすき♡アラレちゃんのダンス。  元気に踊るひばり組のお友だち。

お友だちと一緒に遊ぶ楽しさを知ったぱんだ組のお友だち。

靴下と上履き、こんなきれいに並べてありました(^^)

1月に入り、新しいグループを決めている年長さん。今回は「あみだくじ」で決めているようです。

あみだくじのやり方がを知り、ワクワク(^o^)  どこに行くか楽しみだね(^o^)b

新しいグループで、もっと友だちを増やしていこうね!

 

ブナ積み木でドミノの完成!

こんな時間がとっても楽しいんです♡