おもいでblog

ドッチボール大戦(年長組)

保護者の方々

ドッチボール対戦、第1回戦はもみじ組対さくら組です。「よろしくお願いします」

最初に「外野決め」の話し合いをしています。

ジャンプボールで対戦が始まりました。

女の子の試合、ボールを見て逃げてね!

男の子も頑張っています。飛んできたボール、キャッチできるかな!

男子に試対戦結果、0対10で、さくら組の勝ち!

女子の対戦結果は、8対6でもみじ組の勝ち!「ありがとうございました」

第2対戦は、もみじ組対すみれ組です。「よろしくお願いします」挨拶の後握手して対戦開始です。

ジャンプボールで対戦開始です。

あっ!ボールに当たってしまいそう。

男子の対戦結果は、1対1で引き分け!良い対戦でした。

女子の対戦結果は、5対7ですみれ組の勝ち!

「ありがとうございました」

第3対戦は、すみれ組対さくら組です。「よろしくお願いします」

握手をして対戦開始です。どんな対戦になるかな?

外野がなかなか決まらなくて、じゃんけんで決めていますよ。

ジャンプボールで対戦開始です。

跳んでくるボールにスピードがついてきました。

男子の対戦結果は、3対0ですみれ組の勝ち!

女子の対戦結果は、3対5でさくら組の勝ち!

男子の1位はすみれ組でした!  女子は全クラス1勝1敗で3クラス1位でした。

そこで、もう一度対戦を行うことになりました。

対戦前に、各クラスで作戦会議です。

第1対戦は、さくら組対もみじ組。外野決めを行っていますよ。

ジャンプボールで対戦が開始されましたよ。

どちらもがんばりましたが、男の子の結果は、4対0でさくら組の勝ちでした。

女の子の結果は、5対1でさくら組の勝ちでした!

「どうもありがとうございました」

第二対戦が始まりますよ。

もみじ組対すみれ組です。「よろしくお願いします」

ジャンプボールで対戦が始まりましたよ!

もみじ組の男の子頑張りましたが、結果は0対6ですみれ組の勝ちでした。

もみじ組の女の子、内野が一人になってしまいました。でも、逃げていますよ!

すみれ組ともみじ組で挨拶です。「ありがとうございました」

しかし結果は、1対9ですみれ組の勝ちでした。

最後は、さくら組対すみれ組です。

「よろしくお願いします」握手で対戦開始です。

楽しく外野決めていますよ!

だんだんドッチボールが楽しくなってきましたよ。盛り上がってきました(^O^)/

あっ!危ない、逃げて!

ボールが速いです。

女の子の結果は、2対6ですみれ組の勝ち!

男の子の結果は、3対2でさくら組の勝ち!

「ありがとうございました」

対抗戦の結果です。

男の子の結果発表です。1位さくら組 2位すみれ組 3位もみじ組です。

女の子の結果発表です。1位すみれ組 2位さくら組 3位もみじ組です。

この後、外遊びで早速ドッヂボールを楽しむ年長の姿がありました。