おもいでblog

お別れ遠足

保護者の方々

お別れ遠足に行く前に、グループごとに水族館で見たいものを話し合いました。

見たいものベスト3です。

お別れ遠足は、お泊り会のグループで見学します。事前にグループリーダーを中心に、グループの先生のところの見たいものを伝え、挨拶に行きました。

いよいよお別れ遠足の日を迎えました。

欠席者がいて全員揃ってはいけませんでしたが、元気よく「行ってきまーす!」

マイクロバスにはすみれ組、観光バスにはさくら・もみじ組が乗車しました。

おうちの方に見送られて「いってきまーす!」

千代田サービスエリアでトイレ休憩です。

バスの中では、バスレクが大盛り上がりです!

あっという間に「アクアワールド」に到着!

水族館に入る前にクラス集合写真です。「さくら組」

「すみれ組」

「もみじ組」

予防のため、今回はマスクを着用しての見学です。

大きな水槽に、大きな魚がいっぱい!

サメもいっぱい!水槽の中にいるんだけど、思わず一歩下がってしまうお友達も(^^)

「クラゲ」の世界です。

大きな水槽には、イワシの群れがいてまるで「スイミー」みたいだね。

ペンギンパレードを見たいグループは、時間に間に合うようにペンギンゾーンへ。

「ペンギン、かわいいね♡」

ここは「ふれあいのコーナー」ヒトデやナマコがいました。残念なことにドクターフィッシュは休憩中。

「ニモみつけた!」と大喜び。カクレクマノミを発見。

大きな水槽にくぎ付けの子どもたち。時間がいくらあっても足りませんね。

ここには、マンボウやサメのはく製が飾られていました。

「タツノオトシゴ」

「ペンギン」がいっぱい!

ここは、水族館のお水を管理しているところです。

12:00  イルカショーが始まるよ!

スタートは、イルカのジャンプ!

次は、アシカさんの登場です。

水にぬれたいと、水がかかるゾーンに行ったグループは、レインコートを着ました。

アシカさん、こんなに目の前で皆さんにご挨拶。

お水も大サービスです。

大サービス「イルカとアシカのご挨拶」

楽しいショーもあっという間に終わりました。

多目的ホールで、二つ目のお楽しみ「お弁当」です。

おいしそうなお弁当がいっぱい♡

お弁当&おやつを食べて楽しかったね。もちろんお弁当の前には、石鹸でしっかり手を洗いました。

もう帰る時間になってしまいました。

着た時のバスに乗って出発です!

「ただいまー!」

お迎えありがとうございます。