おもいでblog

2月室内遊びの様子

保護者の方々

年長組の影響を受けて、ゆうびんやさんごっこがに興味を持つ年中組。

モンスターボール作っていまーす!

ばら組は、はがきを使って「カレーパーティーの招待状」を描いているようですね。

大好きなもみじ組さんと一緒にお弁当を食べるばら組のお友達。

どんな話をしているのかな?なんかうれしいね♡

うの等カードゲームを楽しんでいます。

思わず「はい、ポーズ!」

何をしているのかな?

「ライブ」が始まったようですね!(^^)!

こんなにお客さんが集まっています。ライブ大盛り上がりです!

大きな段ボールで、何を作っているの?

段ボールの中に入って窓を作っているのかなぁ?

4月からは年中組の年少さん。この日は2階年中組のお部屋で遊ばせてもらっています。

年中組のお部屋って、初めてのおもちゃもあるね(*^^)v

年中組さんって、お当番さんもいるんだね。

年中組のお部屋で、年少さん一緒にご飯も食べさせてもらいました。

「工事中」の看板

こんなところに修理の道具が置いてありますね。

みんな真剣に直していますよ。

みんなで考え作った基地の完成!

中はこんな感じ。みんなのアイディアがいっぱいの基地ですよ!(^^)!

年少組でも、年長組の刺激を受けて、コンサートが始まっていますよ!

お客さんがいっぱい!

気持ちよく歌って踊っていますよ♪パプリカ♪

5月は泣いていたぱんだ組。こんなにお友達と一緒に遊べるようになりましたよ。

ワンちゃん、痛い痛いかな?

座って順番も待てますよ(^_-)

お友達と一緒に食べるとおいしいね(*^_^*)

おうちの方と一緒に、帰りの会をしていますよ。

ぱんだ組もあと少しで終わり。写真撮影をしてしまいました。

豆箱番外編「年少組の豆箱」です。

豆まきの前に、先生から年の数だけ豆をもらいみんなで食べました。「健康に1年が過ごせますように」

さあ、おまめも食べたしお面をつけて、豆まきに行きますよ!

お歌大好きひばり組♪アナ雪♪大熱唱! 客席にはカメラマンがスタンバイしていますよ(=゚ω゚)ノ

お部屋で「ピクニックごっこ」 お弁当が一味違うね♡

こんな顔で、大熱唱しています(^O^)/

お兄さんお姉さんが、ヨーグルトカップでこんなことして楽しんでいたね。

ひよこ組では、刺激を受けてマックのカップでタワーづくりに挑戦中。

カレーパーティーの時、お菓子づめを頑張った年少組。カレーパーティーの終わりに、こんな風に「ありがとう♡」の気持ちを込めてお菓子を渡しました。

こんなに高く積み重ねられました!スゴ~イデスネ(*^^)v

こんな顔で、年少組のお部屋に遊びに来る年中さん。何のお誘いかな?

大好きなトトロを使ってお誕生会。

この日は、好きな役で「トトロ」を楽しんだもみじ組でした。

手作りチョコレート「あぐ」

『みんななかよし ともだちっていいな』

もも組は、こんな大きな招待状をもってすみれ組に「カレーパーティーの招待状」を届けに行きました。

「カレーパーティーに来てね♡』

幼稚園で収穫した夏みかん。みんなでいただきまーす!

もみじのお兄さんお姉さんに会いに来たよ!

ブナ積み木でこんなドミノができました。

年少組から年長さんへお菓子のプレゼント「今までありがとう♡」

誕生プレゼント作っていますよ。

発表会の時に作ったついたてをままごとに使用中。自分のお部屋でお休み中です(^O^)/

待ちに待った3月生まれの誕生会。うれしいね♡

夏みかん、「あま~くなぁれ」と、窓のところにおいて食べごろを待っています。

ヨーグルトカップで、こんな遊びもできちゃうんだね。『子どもたちは遊びの天才!』