おもいでblog

令和2年度進級式(令和元年終了式)

保護者の方々

久しぶりの登園。旧クラスにて一斉放送で「終了式」と令和2年度の「進級式」を行いました。

黄色いスモックから、制服に替わり一回り大きくなった新年中さん。同じお部屋に年中組の先生もいますよ。

「次に幼稚園に来るときには、新しいお友だちもいるので、新年長さん宜しくお願いしますね!」

各お部屋で「園歌」を歌いました。年長組らしくてステキですね♡

年少組の時の先生から、新しいクラスを教えて貰い、名札を貰いました。

今度幼稚園に来るときには、2階のお部屋ですよ。楽しみですね。

3月に見に行けなかった遊戯室を見に行くクラスもありました。

明日から感染防止策として、臨時休園となってしまいますが、自分のことは自分で出来る第二ますお幼稚園のお友だち。おうちでも毎日何か一つお手伝いを決めて頑張りましょう!

新しいクラスのバッチをもらい、進級した実感がわいてきたかな?

年中組「ばら組」の先生、もえこ先生です。よろしくね♡

「もも組の先生」は、しおり先生です。よろしくね♡

「ゆり組の先生」はあかり先生です。よろしくね♡

「さくら組の先生」はのりこ先生です。よろしくね♡

「さようなら」ギュッ♡

みんなで元気よく「さようなら」次来るときは、2階のお部屋ですよ。間違えないでね!

荷物重たいけれど、頑張っています!

「もみじ組の先生」は、こずえ先生です。よろしくね♡

 

こんな風に通路を通ってバスに乗車します。

「さようなら!」1日も早く、今までのように安心して生活できるように、みんなで頑張りましょうね!『令和2年度もよろしくお願いします。』