おもいでblog

Aグループ(年中組)

保護者の方々

久しぶりの幼稚園ちょっとドキドキ、遊びながら様子を見ているのかなぁ~(^_-)

みんなで幼稚園探検!

ここにはエレベーターがあったよ!給食を運ぶ時に使うんだね。。

魔法の眼鏡をもって何が見えたかな?懐かしい年少組のお部屋があったね!

避難階段もあったね!

年長さんのお部屋みーつけた!

ゆり組も、これから園舎内の探検に出発です!

隣りのお部屋をのぞいちゃお~!

年長さんのお部屋に行ったら、笑顔でお出迎えしてくれました。ありがとう(^_-)-☆

みんなと一緒に見る絵本は楽しいね♡

今日は「園庭探検するよ!」

何を見つけてシールを張っているのかなぁ?

みんなが持っているカードには、こんな絵が描いてありました。見つけたものにシールを張っていたのですね。

「池みーつけた!」

いけの中では鯉たちが「みんなひさしぶりだね!」って言ってくれているようですね。

探検カードは先生に預かってもらい、今度は遊びに行ってきまーす!どれで遊ぼうかな?

ログハウス

ブランコ

隣りでは本物のショベルカーが動いているね。

6月は、ばら組が鯉の餌やり当番です。

4.5.6月生まれのお誕生会もしましたよ。

今年度は全体で行う予定でしたが、コロナの影響で各クラスで行いました。

ばら組は「宝探しゲーム」を楽しんでいるようですね。

遊戯室で初めての体操もしましたよ!

お友達から「誕生プレゼント」をもらい大喜びの誕生児のお友達です。

みんなで楽しくお歌も歌いました。

みんなで力を合わせて、カップタワーを作ってしまいました!

お友達と一緒だと、いろいろなことをやりたくなってしまうね。2週間休んだら、次は給食も始まるよ。体をゆっくり休めてきてね!(^^)!