おもいでblog

令和2年度入園式

保護者の方々

第47回入園式。6月6日にクラスごとに行いました。

椅子といすとの間隔をあけて、親子で座ります。

1回目はひばり組の入園式です。

園長先生のお話「今日からみんなは認定こども園第二ますお幼稚園のお友達ですよ」

一生懸命お話を聞いてくれています。

ひばり組の担任、村木香穂里先生です。

ひばり組のお友達21人のお名前を呼んでくれました。

先生と一緒に手遊び楽しめましたか?

式終了後、おうちの方にだっこをしてもらい、クラス集合写真を撮りました。

荷物をもって、ひばりのお部屋に移動です。

お部屋、わかったかな?

2回目は、こばと組の入園式です。

こばと組さんが遊戯室の入ってきました。

これから、こばと組の入園式を行います。

園長挨拶「みんなに頑張ってほしいことが二つあります。一つはあいさつ。挨拶はお友達がたくさんできる魔法の言葉ですよ」

「2つ目は、お話を聞くこと。人の話をきちんと聞けるようになりと、物知り博士になれますよ」

次のクラスのお友達には、外で順番を待ってくださっています。

こばと組の担任、小峰香菜先生が21名の名前を呼んでくれました。お返事できたかな?

お返事の後、みんなで一緒にアンパンマンの手遊びをしました。

「これで第47回入園式を終わります。」

こばと組クラス集合写真です。みんなよい顔ですね(^_-)

写真撮影が終わったら、おうちの方と一緒にこばと組へ荷物を置きに行きました。

こばと組、わかったかな?

ひよこ組さん、ばら組さん、もも組さんお待たせしました。

担任の先生が入り口でお出迎えです。

これから、ひよこ組、ばら組、もも組の入園式を行います。

園長の話「2か月延期になってしまいましたが、今日入園式を行うことができたことうれしく思います。ご理解ありがとうございました」

「お子様にもお話ししましたが、保護者の皆様も気持ちの良い挨拶を行い、子どもたちに気持ちよさを知らせてあげてください。保護者の皆様との連携は大切です。今しかないこの時、一緒に子育てを楽しみましょう!」

ひよこ組の先生、根岸瞳先生です。よろしくお願いします!

瞳先生が22人のお友達の名前を呼んでくれましたよ。お返事できるかな(^_-)-☆

ばら組の先生、竹野萌子先生です。

もも組の先生、永井詩織先生です。お名前を呼んでもらい元気にお返事ができました。さすが年中さんですね(^_-)

みんなで一緒に手遊びです。

♪~ぐるぐるぐるぐるミックスジュース、かんぱーい!♪

「これで第47回入園式を終わります」

ひよこ組クラス集合写真です。

ばら組・もも組、一緒に集合写真です。

写真撮影の後、自分のお部屋に荷物を置いてお帰りです。

少しずつ幼稚園になれ、お友達をたくさん作ってね!

「本日はご入園おめでとうございます。幼稚園生活を一緒に楽しみましょうね」

お祝いのメッセージをいただきました。「どうもありがとうございました」