おもいでblog

Bグループ(年少組)

保護者の方々

初めての幼稚園、ちょっとドキドキだね。

大好きなブロックがあったみたい、いろいろなものを作ってくれました(^_-)-☆

大きいおうちに入って、はいポーズ!

先生とパプリカ踊っていまーす!

お友達と一緒にブロック、楽しいね♡

こんなすごい作品みーつけた!

おさかな見てると、なんか安心するね(^_-)

2日目、今日はお外に行きますよ!

すごい、みんなでつながって歩けちゃった!

初めてみんな一緒にお外で遊ぶ年少さん。遊ぶ前に遊具のお約束を小牟田先生に教えてもらいました。

下から登ったら、滑ってくるお友達とぶつかってしまうから、「✖」だね。

みんなでお話を聞いて、えらいですね。

早く遊びたいね!(^^)!

大好きなブランコ。このお花のあるところが順番を待つところ。「かして!」って言えるかなぁ(*'▽')

ブランコでグルグルは「✖」だよね。みんなのブランコ大切に使おうね。

ジャングルジム、手でしっかり握って登ろうね。降りるときは、下をよく見てね。

お約束がわかったらたくさん遊ぼうね!年少さんより小さいこあら組(2歳児)もいるよ!

遊具以外に、三輪車もあるんだね。

小牟田先生とブランコ楽しいね。

疲れたからちょっと一休み。

もうお部屋の時間。自分で靴を脱いでいますよ。お部屋に戻ったら手洗いうがい頑張ってね!

お帰りの準備完了!

みんなとおままごと、楽しいね(*'▽')

何の絵本を読んでもらっているのかな?

宝もの見つけた!小石のお山を作っています。

こんな風に入室していますよ。

だんごむしさんになっていますね。そうです、いつ災害が起きるかわかりません。今日はみんなで「避難訓練」をしました。

地震が起きた時上から何かが落ちてくるかもしれません。電気がないところで頭を守って小さくなろうね。

いつ放送があるかわからないので、泣きたいけれど我慢して静かに先生の話を聞こうね。

避難訓練の練習を頑張ったので、お外に遊びに行きますよ~!

自分で靴を履いています。さすが幼稚園のお兄さんお姉さん!

泡石鹸を付けて、手洗いも頑張っています!(^^)!

手遊び楽しいね♡  ♪とんとんとんとん、あんぱんまん~♪

給水タイム。このように自分のコップに水を入れてもらい飲んでいます。

先生が持っているのは防災頭巾です。

今日は地震があった場合の練習をしました。防災頭巾をかぶることが間に合わない場合は、まずは頭を守ります。静かに机の下のもぐる練習をしました。

防災頭巾はこうやってかぶるんだね。今度みんなで練習をしようね!

みんなと一緒、楽しいね♡

太鼓橋にも挑戦中!

こあら組(2歳)やりす組(1歳)のお友達が、お兄さんやお姉さんと一緒で楽しそうですね。

お友達と一緒に作ると、すごいものが出来上がるね!