おもいでblog

こあら・りす組(3週目)

保護者の方々

お外は楽しいけれど暑いので、定期的に給水タイムです。

ここでも給水タイム。「なんか飲みたくなっちゃったなぁ!」このあと、急いで水を飲みに行く年中さんでした(^_-)

お水は楽しいね!(^^)!

おねえちゃんたちと一緒に遊ぶと、なんか世界が違うね(^_-)-☆

にこにこ庭でお水遊び。お水っていつやっても楽しいね💛

運転だってしちゃいまーす!

りす組は、この車に乗って遊ぶところまで移動しています。

こあら組さん、お友達とこんな風に遊べるようになりました。

何しているかといいますと、たらいの中で泳いでいるおもちゃの魚を釣っています

認定こども園開園お祝いに、子どもたちの大好きなコンビカーを5台いただきました。「ありがとうございました」大人気です!

いい顔のこあら組さん。お友達と一緒は楽しいね♡

こあら組とりす組が遊ぶエリアを作りました。

たくさん遊んだ後の入室はこんな感じです。玄関で汚れた服を全部脱ぐのですが、気に入らないと「ギャー!」という声が聞こえてきますよ。言葉で表現できない分体全体で教えてくれています。

お外大好きなりす組のお友達。小雨だったので、大きなパラソルに守られてお散布。

渚先生がシャボン玉を見せてくれましたよ。

目の前をしゃぼんだまが~。きれいだね(*'▽')

さわったら、壊れて消えちゃったね♪

でもやっぱり我慢できません。「おりたい!」と、訴えられ負けてしまった先生。屋根の下で遊びました。

おりたくないお友達は、この車の中でみんなの遊びを見て楽しんでいます。

水たまりに自ら入っていく姿に、先生たちもびっくり!

こあら組のお友達。お部屋でお絵かきやぬり絵も楽しめるようになってきましたよ。

お外で絵の具遊びを楽しむこあら組さん。

手洗いも頑張っていますよ(^_-)-☆

おやつの前に、♪はたらくくるま♪の歌と一緒に、絵を見て楽しんでいます!

みんな一生懸命にみていますね。

コンクリートミキサー車が、みんなの前をブーンって走っています!

梅雨の季節、紙皿で傘を作りました。お迎えのときにぜひ一緒に見てあげてくださいね。

りす組さんも♪はたらくくるま♪が大好きです。

身体全体で♪ブルトーザー♪って、表現しています。かわいいですね(^_-)

今日は、こあら組は幼稚園探検の日望遠鏡をもって、いろいろな発見してきてね!

ここは「りす組」のお部屋です。

特別な階段を上って、次に行くところはどこかな?

先生のお話を聞けるようになりましたよ、こあら組のお友達♡

いつも遊んでいる遊戯室に、年中組のお兄さんお姉さんたちがいました。

体操をしていたので、壁さんになってそーっと移動「おじゃましました!」

通路を通て「わくわく棟」に到着したこあら組さん。

ここは「年長組さんのお部屋」ですね。

かわいらしいお客さんに思わず「二コリ」と、年長さん。

わくわく棟の階段は、手すりをしっかり握って降りていかないとね!

ここは、お兄ちゃんおねえちゃんたちが使う下駄箱と玄関です。

通路を通って、にこにこ棟に帰ってきました。幼稚園探検楽しかったかな?少しずつクラスのお友達を覚え、いろいろなことを楽しめるようになってきましたね♡