おもいでblog

こあら・りす組(4週目)

保護者の方々

大好きなコンビカーを囲んで、何をしているのかなぁ?

りす組さんも、お食事の前に座って先生と一緒にお食事の歌を歌えるようになりました。

こあら組さんも、お食事前に先生の手袋人形を見ながら♪くいしんぼうのごりら♪を楽しんでいます。

りす組さん、準備はいいかな?これからお外に出発です!

牛乳、おいしく飲めたかな?

牛乳を飲んで、絵本タイム。座って絵本も楽しめるようになりましたよ。

次はお外ってわかっているりす組さん。帽子をかぶって準備万端です(^_-)-☆

こあら組さん、今日は「誕生会」です。

自分のお名前言えるかな?

「お誕生日おめでとう!」👏

先生からのプレゼントは「パネルシアター」でした。

少しずつお友達とかかわって遊べるようになってきましたよ。

りす組もお誕生会です。

先生からのプレゼントは「はたらくくるま」のパネルシアター。みんなだーい好きです!

もう少しで七夕。おうちの方と書いてくれた笹飾りを笹に飾りました。

もみじ組さんが、キュウリをもってこあら組に来てくれました。

もみじ組がキュウリを収穫しているところを見ていたこあら組のお友達。取り立てのキュウリを触ると、ちくちくしていてびっくり。新鮮キュウリを届けに来てくれました。

りす組は、給食のときに一緒にいただきました。

こあら組は、給食を食べる前にごちそうになりました。

もみじさんからもらったキュウリは、特別おいしかったね(*^^*)