おもいでblog

子どもの様子(年少組)

保護者の方々

先生と一緒に何の本を見ているのかなぁ?

みんなと一緒に遊ぶと楽しいね(^_-)-☆

先生と何のお話をしているのかな?

今日は、みんなでミックスジュースを作っています!

今日は実は、はさみの使い方を教えてもらっているのです。

紫の紙にはぶどう、黄色い紙はパイナップル、赤い紙にはイチゴの絵が描いてあるのです。

チョキチョキ切って、コップの中で混ぜ混ぜしたら・・。

ミックスジュース完成!「カンパーイ!」

みんな、絵本だーい好き♡なんですよ。

「おいしいカレー、いただきます!」

マイクで、何のお話をしているのかなぁ~?

みんなどこにあつまっているのかなぁ?

実はこんな風に、テントが特設されていました。

何か真剣に考えていますね。洋子先生がじっくりお話を聞いてくれてりますよ。

ミックスジュース、頑張って作っています!

外遊び中も、のどが乾いたらお水飲んでいますよ(^_-)

リサイクル工作を楽しみながら、セロテープの使い方とか学んでいるんですよ。

何ができるのかなぁ?

出会ったところで「ジャンポイ!」

そう、お部屋でじゃんけん汽車を楽しんでいたんですね。

体操指導、跳び箱にのってジャーンプ!こんなこともうやっています!

誕生会、みんなの大好きなパネルシアターを見せてもらいました。

もちろん自分のお名前も言えます。一つ大きくなると違いますね!(^^)!

「おめでとう」って言われてうれしいけれど、ちょっと照れちゃうね(*'▽')

先生が読んでくれる絵本は、みんなだーいすきです♡

こんなに静かに、お話を聞くことができるようになってきた年少さんです。