おもいでblog

子どもの様子(年長組)

保護者の方々

ブナ積み木盛り上がってきましたよ。参加する人みんなが集中しないと崩れてしまうんです。

ドミノに挑戦中!

ブナ積み木は、高く積み上げるだけではなく、こんな遊び方もあるんですね。これもすごい集中力ですね。

雨続きの毎日。こあら組のお友達が幼稚園探検にやってきましたよ。

わくわく棟にやってきたこあら組のお友達。

実は、先日のキュウリのお礼にやってきたのです。こんな手紙を届けに来てくれました。

年長さん、真剣に読んでいますね。字は先生が書いてくれました。こあら組のお友達は、一生懸命にシールを貼ってくれました(*^^)v

夏祭りに向けてみこしづくりも頑張っている年長さん。「うちわやさん」が登場しました。

則子先生が「エプロンシアター」で人参とごぼうと大根のお話をしてくれました。

今日は7月生まれの誕生会です。

代表のお友達からプレゼントをもらいました。

誕生会で「手作りおもちゃ・ひっくりカエル」を作っているもみじのお友達。

たくさん飛ぶといいね!

「お誕生日おめでとう!」「どうもありがとう」

キュウリの交流から、りす・こあら組のお友達のところへ遊びに来てくれる年長さん。

こんな風に自然とお世話をしてくれています。なんだかうれしいですね。

にこにこ棟が気になり、そーっと見に来たもみじ組さん。

「1歳のお部屋って、こうなっているんだね。」

掲示板の写真にも注目!

通路を通て、わくわく棟に戻りました。

さくら組も誕生会で「恐竜の卵」を作りました。

アルミホイルとビー玉

この筒の箱の中に入れて「フリフリ」すると・・・。

な、な、なーんと、恐竜の卵が完成!

誕生会、いろいろな楽しみ方、お祝いの仕方があるんですね(*^^)v