おもいでblog

水遊び(年少組)

保護者の方々

楽しみにしていた水遊び。クラスごとに体操の時間に水遊びをしました。

食紅で作った色水。青と黄色をミックスしたら、メロンジュースが出来ちゃったね♡

ここでは「水鉄砲」中性洗剤などの空き容器に水を入れて・・・。

 

お相撲さんの顔の牛乳パックに当てています。うまく倒れるかな?

だんだんお友達にも水かけ、楽しいね!

「これで、こばとくみはおわります」「ありがとうございました。」と、元気にご挨拶です。

ひばり組が、外に出てきましたよ。

「これから体操を始めます」「よろしくお願いします」

こうやって、水を飛ばしてお相撲さん倒せるかな?

ここは、ミックスジュースコーナー。

容器に入っている食紅で色付けられた色水。

混ぜ混ぜすると、色々なジュースができるから面白いね。

ここは「シャボン玉コーナー」湿気が多いので、シャボンの泡が消えにくいから面白い!

この日は、太陽があまり顔を見せてくれなかったので、身体をあまりぬらさないような水遊びを楽しみました。

みんなと一緒に楽しいね!

また楽しもうね✌

ひよこ組の番になりました。みんなワクワクの顔ですね!

ひばり組のお友達「ありがとうございました」の挨拶をしているところを見ているひよこ組さん。

「これから体操を始めます」「よろしくお願いします」

遊び始める前に、どんなコーナーがあるか紹介してもらています。

わくわく! 早くやりたいね!

「ペットボトルシャワー」

小牟田先生も、みんなに狙われてしまったね!

シャボン玉、消えないでどこまでとんでいくかなぁ?

みんな裸足で楽しんだので、玄関で足を洗って入室しました。また楽しもうね!