おもいでblog

子どもの姿Ⅱ(りす・こあら組)

保護者の方々

遊戯室で遊んでいたら、さくら組のお友達が遊びに来てくれました。

一緒に手遊びをしたり、楽しかったね!

りす組のお友達、椅子に座って待てるようになりましたよ。

おてても♪おねがいおねがいかめさん~♪って、歌いながら洗えるようになってきましたよ。

こあら組さん、おやつの前に先生に絵本を読んでもらっています。

りす組さんも、絵本を楽しめるようになってきましたよ。

ただいま、お昼の準備中です。

雨の日は、お外遊びに行く支度をして、遊戯室でこんな風に走ったり、フープを使ったりして体を動かして遊んでいます。

「みんなのひろば・どうぶつむら」のパネルシアターを見ていまーす!

こーんなに真剣な顔ですよ♡

車もだーい好き!

少しずつお片付けもできるようになりました。

今日はりす組・こあら組合同の誕生会です。

7月生まれのりす組のお友達はいないので、今回はこあら組のお友達のお祝いです。。

みんな椅子に座って、お話を聞くことが上手ですね。

楽しいパネルシアターを見せてもらいましたよ。

こあら組のお友達、わくわく棟玄関まで探検にやってきました。

何が見えたかな?

わくわく棟の階段を使って、にこにこ棟に帰りまーす!

これから何が始まるのかな?

よしえ先生の手に色がついた!これから手形をやるお話を聞いているようです。

みんなお話を聞くことが上手になりましたね。きっととっても興味があるんでしょうね!(^^)!

こあら組さんは足形を取っていますよ。

「はやくやりたいなぁ~」興味津々(^_-)-☆

りす組がお外に来たら、年長組のお姉ちゃんたちがシャボン玉をしていました。

シャボン玉の風船がちょっと気になるね「きれいだね」

大きなシャボン玉に、こあら組のお友達も挑戦!

大きなシャボン玉ができて、感動!

りす組さんも、わくわく棟に遊びに来ましたよ!

わくわく棟って、なんかわくわくするね♡

こあら組さん、足形のお話を先生から聞いていますね。

足の裏に色を付けて・・・。

紙にペタン!

こんなにかわいらしい足形ができました。いろいろなことに興味を示し、できることが増えたこあら組・りす組のお友達です。