おもいでblog

子どもの姿Ⅱ(年少組)

保護者の方々

ひばり組でこんな遊びが盛り上がっていましたよ!

みんなでおままごと、楽しいね。何を食べようかなぁ~♡

やはり女子は食べることが大好き(^_-)-☆ ごちそうに囲まれて幸せ♡

いろいろなものを転がせて、まるで「ピタゴラススイッチ」みたいですね。

ファミリーデーのプレゼントの「アンパンマンのタオル掛け」こんな様子で作りました。

アンパンマンの顔のパーツは、糊を付ける練習。

お母さん指に糊を付けて・・・。

よーくのりをのばします。指先の汚れが気になったら、のり用の雑巾で手をふきます。

いろいろな顔のアンパンマンの顔完成!

魚釣りゲームも楽しいね(^_-)

あっ!もう少しで釣れそうだね。

初めての糊の指導の「アンパンマンの顔」実は貼るところを迷わないように、アンパンマンの顔に薄く顔が書かれていたのです。

小さな指に糊をすこーしつけて・・・。

糊が指につくことを嫌がらずに「プレゼント♡」って、頑張っていますよ。

出来上がった時のうれしい顔です!(^^)!

今度は大きなアイスクリームで糊の練習。

こばと組はイチゴアイス。もっとおいしくなるように、チョコチップを付けていますよ。

おいしそうだね♡

ひよこ組はメロンアイスクリーム

糊のつけ方を練習しながら、おいしいアイスを完成させていますよ。本当に食べたくなっちゃうね(#^^#)

天井から下がっているリング目指して、新聞紙ボールを投げていまーす!うまく入ったかな?

今日は、アンパンマンの体を作っていますよ!

身体の模様は、それぞれが好きな場所に貼りました。いろいろなところにリボンが付いていますね。おうちの方、喜んでくれるかな?早く持って帰りたいね!

メニューを見てただいま注文中。

おいしいものが、運ばれてきました。どれを食べようかな?

幼稚園が始まって一か月半、こんなに集中して行うことができるようになってきました。

出来上がるとうれしいね!早く持って帰りたくなっちゃうね(^_-)-☆

みんなと一緒に遊ぶと楽しいね!(^^)!

2階に遊びに行ったら、お店屋さんを見つけた年少さん。

お兄さん、お姉さんはこんな風にたこ焼きとかを作って、お店に出してくれているんですよ。

おいしそうに食べている年少さん。年少さんにとって2階は魅力的なところですね♡だって、お兄さんお姉さんがとっても優しくしてくれるんだものね!