おもいでblog

こどもの姿Ⅱ(年長組)

保護者の方々

何を作っているのかなぁ?

なんと、お寿司でした。お店屋さんをするのかと思ったら、気に入ってお持ち帰りでした(^_-)-☆

「ナナフシ」です。コオロギが小さく見えるね。

みんなが集まっている、どうしたのかなぁ?

こんな看板が・・・。年長さんがお店屋さんを開いてくれていたんですね。

こんなお店もありました。

この人形は、射的の的のようです。

楽しいお店屋さんがいっぱいですね。

先生が審判で、自分で作った件で戦いごっこを楽しんでいます。こうやって学んでいるんですね。

年中でおみこし用に作っていたたこ焼きを真似て、たこ焼きを作り始めたようです。

これは、おいしいクレープです。

お店用のたこ焼きを一生懸命に作っていますよ。

遊戯室でこあら組のお友達と会い、一緒に遊んじゃいました。

チョコバナナ作り中。

年中・年少組のお客さんもたくさん来てくれて、大満足です!(^^)!

ブナ積み木で、巨大ドミノ作成中!

全部倒れて、大成功!

こんな風に、学期末に幼稚園からのプレゼントで持ち帰っている月間絵本は、子どもたちで選んで決めています。

梅雨の時期は、シャボン玉がとってもきれいなんです!

きれいなシャボン玉で、りす組のお友達を楽しませてくれました。

手で持って作るシャボン玉に興味を持ったこあら組さん。優しく教えてくれています。

一緒にできて、大喜びです。

まだまだ盛り上がっていますお店屋さん。こんな風にいろいろなことをやって、小さい子たちにたくさん刺激を与え、楽しませてくれている優しい年長組のお友達です。