おもいでblog

夏祭り(年長組)

保護者の方々

応援を頑張っていた年長さん。いよいよ自分たちの番ですよ!

やる気満々です!

前半のお友達がみこしを担いで、後半のお友達がうちわを持っていよいよ出発です!

さくら組のお友達「わっしょい、わっしょい!」

もみじ組も元気いっぱいに「わっしょい、わっしょい!」

トラックを大周りして、芝生の上を2周元気いっぱいに担ぎました!

前半と後半が交代して、出発です!

年少組さんたちが、かっこいい年長組さんを「わっしょい、わっしょい!」って、応援してくれています。

みんなに応援され、かっこいい姿を見せてくれている年長さんです。

りす組さんやこあら組さんも、大好きなお兄ちゃん姉ちゃんを応援してくれています。

ますます張り切ってしまう年長さんです(^_-)-☆

最後はみんなで一緒に「おー!」とみこしを上にあげ・・・。

静かに下に置きます。

みんなの神輿を担ぎ終わりました。みんなみこしの周りに集まって3本締めです。

理事長先生の掛け声に合わせて、「よーっ、チャチャチャン、チャチャチャン、チャチャチャンチャン~」

3回繰り返し元気いっぱいに「おー!」みんな、最後まで一生懸命に頑張りましたね!

実は、神輿を担ぎ終わった後全クラス、こんな風に自分たちで作ったおみこしと一緒にクラス集合写真を撮りました。

みんないい顔をしていますね。他のクラスの写真は、写真屋さんがとってくれました。楽しみにしてくださいね。