おもいでblog

1学期終業式(1号児)

保護者の方々

各クラスにて、放送で終業式を行いました。

園長の話「一学期はスタートが遅くなりましたが、みんなと一緒にたくさん遊び友達がたくさんできました。最後にはクラスの仲間と協力しておみこしを作り、みんなで気持ちを一つにしておみこしを担ぎましたね。よく頑張りました!」

「明日から夏休みになりますが、幼稚園と一緒に手洗いうがいを頑張りましょう!そして、お兄さんお姉さんはおうちで何か一つお手伝いを決めて、毎日頑張ってください。夏期保育元気いっぱいなみんなに会えることを楽しみにしています!」

こんな風に、園長先生や理事長先生の話をお部屋で聞きました。

最後にみんなで「第二ますお幼稚園園歌」を歌いました。年少さんは、初めて聞く歌だったので耳を澄ませて聞いていました。

終業式の後、年長組は自分のお道具箱を整理しました。

こんなに自分のことは自分でできるんですよ。夏休みも家で頑張ってくださいね!

長い休みに入るので、先生とハイタッチして「さようなら」

仲良しさんと手をつないでバス待ちのお部屋に行きます。

バスコースごとに集まって、降園待ちをしています。

バスは、赤コース黄色コースは乗車人数を調整しているので、赤・黄色コースの後半のお友達は、裏門前でバス待ちをしています。

いつも待っているときは、絵本を読んでもらているんですよ。

夏期保育、元気いっぱいの子どもたちに会えるのを楽しみにしています!今学期は、通常ではないスタートとなり、いろいろと変更がありましたがご理解ご協力いただきありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。