おもいでblog

わくわくデー(お楽しみ会・盆踊り・花火)

保護者の方々

お楽しみ会の時間です。先生たちが「オリジナル親指姫」の劇を見せてくれました。

親指姫がさらわれ困っていると、トトロや色々な人がやってきました。

そして、TT兄弟までやってきました。

「僕たちと一緒に行きましょう!幸せにします」

するとエルサがやってきて「ダメダメ、TT兄弟と一緒になったら幸せになれないわ!」

親指姫は、エルサに連れて行かれてしまいました。

するとそこに王子様がやってきました。「僕が親指姫を幸せにします。結婚してください!」

王子さまは、指輪をもってプロポーズしました。

「はい、喜んでお受けします」

二人は幸せに暮らしました。

オールキャストが揃いました。

みんな楽しかったかな(*^^)v

お楽しみ会が終わったころもう外は暗くなっていました。

次は、みんなで楽しく盆踊りをしました。

♪にんにん忍たま音頭♪

みんなの大好きな♪おどりゃあさあ♪を元気いっぱいに踊りました。

最後は、おまけで盆踊りではないけれど、みんなのだーい好きな♪パプリカ♪を楽しく踊りました。

もう、すっかり夜になってしまいました。

おうちの方がお迎えの時間になりました。

おうちの方も揃ったので、もう一度おうちの方も一緒に♪パプリカ♪を踊りました。

輪になって、おうちの方と一緒に「花火大会」です。

おうちの方も含めて、一人1本手持ち花火を持って点火です。

風がなく、ちょっと煙がこもってしまいました。

2回目は、子どもたちのみ花火をもって点火です。

全員の花火に点火され、花火の円が出来上がりました。

次は、子どもたちはお客さん。先生たちが噴き出し花火を見せてくれますよ。

みんなが驚かないように、音が小さい花火を選びました。

先生たちは、こんな風に手持ち花火をもって息を合わせて点火しています。

息を合わせて点火!一斉に吹き出し花火が点火されました。

全部の花火が一斉に点火され、きれいに噴き出しました!

最後は「ナイヤガラ」です。再度打ち合わせて、点火花火に火を付けました。

点火開始!

大成功(*^^)v

最後は、先生たちの手持ち花火による「花火ショー」

わくわくデー最後の、先生たちによる花火はどうでしたか?

先生たちによる花火ショーも楽しんでいただけたでしょうか?

最後は、みんなで一緒に元気よく「さよなら」の挨拶をしました。ワクワクした一日でしたね(^O^)/

1学期のおいしいところをたくさん盛り込んだ「わくわくデー」この様子は、ビデオ屋さんに撮影してもらい、後日希望の方にDVDを販売する予定です。楽しみにしてお待ちください。