おもいでblog

りす組

保護者の方々

椅子に座ってシールを貼れるようになりました。

こんなに集中して、取り組めるようになりましたよ。

自分のお買い物かごに、模様をシールでつけていたんですね。これから何をして遊ぶのかな?

裸で、何をするのかな?

初めての絵の具。

紙皿に色を付けて、とっても楽しそうですね。

手が真っ赤になってしまいました。この後にこにこ庭で石鹸で体を洗ったら、ピンクの泡ができてまたまた大喜びでした。写真がなくてごめんなさい。

一生懸命にシールを貼って、模様を付けていますよ。

「なにがはじまるのかな?」「はやくやりたいなぁ~」みんなのお目目はきらきらでーす!

みんなで「リンゴ狩り」 うまく取れたかな(^_-)-☆

リンゴ狩りが終わったお友達は、レジに行ってお会計です。

女の子のほうが、じっくり屋さんのようですね。

ぴっぴっ、お会計できたかな(^_-)

お水もだーい好きなりす組のお友達。

4月には芝生だったお庭が「ドロドロ庭」になってしまいました(*'▽')

少しずつ、りす組の仲間がわかってきたようです。

一緒に遊ぶ楽しさも知ったようですね。

幼児クラスは「夏期保育中」水遊びコーナーの食紅で色づけした寒天をみて、興味津々。

冷蔵庫から出て来たばかりなので、冷え冷えで気持ち良いね。今度りすさんもやろうね!

仲良く手をつないで歩く姿も・・・(*'▽')

「これな~んだ!」

「ヨーヨー」幼児クラスさんはヨーヨー釣りを行ったので、りすさんもお土産でもらいましたよ。

絵本もだーい好きです!

8月生まれの誕生会。こあら組さんと合同で行いました。りす組は誕生児がいなかったので、お祝いをしてくれました。

みんな一緒に椅子に座って、お話を聞くこともできるんですよ。

先生からのプレゼントは「いないいないばあ」のパネルシアターです。

♪いないいないばあ~だれでしょね、いないいないばあ~だれでしょね、おかお かくしたおともだち~♪

♪あたりあたり大当たり~、ほしくさ だいすき ぞうきん♪

みんな、誰だかあてられたかな?

今日の水遊びには、色付き寒天が登場です!色は食紅でつけました。

不思議な触感に大喜びです。触感+冷蔵庫で冷やしてあったので冷たくて気持ち良いね(^_-)-☆

お部屋では、新聞紙遊び。こんなに小さくなっちゃったね。新聞紙の雨降らせちゃった!(^^)!

身体まで赤くして塗った紙皿は、自分で目を貼って「カニさん」の変身しました!

お水遊びに行く前のりす組のお友達。こんな風ににこにこ庭に移動しています。

お兄さん、寒天ジュースを見せに来てくれました。「ちょっと触ってみよう!」 いつも優しくしてくれてありがとう♡

お兄さんがジュースを貸してくれたので、ほかのお友達もちょっと触ってみました。

りす組さんも自分のお部屋、自分の先生、同じクラスのお友達がわかってきました。できること、わかることが増えうれしいですね(^_-)-☆