おもいでblog

こあら組

保護者の方々

8月はとっても暑い日が続いたので、こあらさんは探検隊になって、わくわく棟にやってきましたよ!こんなトンネルがあったね!(^^)!

幼児さんから色付き寒天(食紅で色づけ)をもらい、ミックスジュース作っていまーす!

ベビーバスの中にも、手でつぶした寒天がいっぱい!

にこにこ庭は、ドロドロ庭になってしまいました。

暑い日のお水遊びは、最高だね!(^^)!

8月生まれの誕生会です。りす組さんと合同で行いました。

先生からのプレゼントを、夢中で見て楽しんでいます。

こあら組の8月生まれのお友達です。

頑張って自分の名前、言えましたよ!

お祝い楽しいね!「おたんじょうびおめでとう♡」

遊戯室では、ハイハイ競争です。

みんなで気持ちを一つにして、ボール高く飛んだかな!(^^)!

手作り玉入れです!

こあら組の仲間意識も高まり、みんなで楽しんでいます。8月は暑さが厳しいので、水遊びをしたり遊戯室で運動遊びを楽しんで発散しています。

朝のおやつの時間です。毎日牛乳を飲んでいますよ。

そうそう、おやつの前に「朝の会」朝のお歌をみんなで歌っています。

先生にお名前を呼んでもらって、特別なマイクでお返事です。こんな風に楽しく朝の会をしています。

わくわく棟の探検も、みんなは大好きです!写真での紹介はありませんでしたが、そのほか制作なども楽しみながら行っています。お迎えの際飾ってあったりしますので、お子さんと一緒に見てくださいね。