おもいでblog

にこにこオリンピック

保護者の方々

今日は、みんなが初めての「にこにこオリンピック」

こあら組さんもりす組さんも集まりました!これから開会式が始まりますよ(^_-)-☆

園長先生がいるところが本部です。看護師もいるので思いっきり楽しんでくださいね!

小さい子がいたら、休む場所も用意してありますよ。

みんなで毎日歌っている「あさのうた」でーす!

♪~おはよ!♪

園長の話「外は曇りですが、遊戯室の中はオリンピック日和です!短い時間ですが親子で楽しんでくださいね。おうちにいらっしゃる方には、動画配信をしています。」

わくわく棟の先生の自己紹介です。それぞれ「自己紹介カード」を用意し自己紹介しました。

良ーく覚えていてくださいね。この後行う競技に関連しているらしいですよ(*^^)v

にこにこ棟には、こんなに先生がいるんですよ!(^^)!

こあら組の先生でーす!

みんな一緒に「できるかな」の曲に合わせて準備体操です。

おうちの方も一緒にやってくださいね。

りす組もこあら組もだーいすきな体操なんです♡

先生たちもいろいろな動物になりきっていますよ!

次は、あんぱんまん号に乗ってレッツゴー!

あんぱんまん号に乗って、カードのところまで到着!

「どのカードにしようかな?」ゆっくり選んでね。

実はこのカード、先生たちの「自己紹介カード」なんです。選んでもらった先生と一緒に手をつないで走りまーす!

こーんな感じ♡

ちょっとドキドキかな?

先生たちも応援していますよ。最後まで頑張ってね!

みーんなゴールできました(^_-)-☆

次がりす組さんのお遊戯です。

自分で色を塗った「サメのお面」をかぶり、踊りまーす。「シャーク」

おうちの人が見てると、ちょっと緊張しちゃったかな?でも、かわいかったでーす(*^^)v

次はこあら組です。

お遊戯「サンサン体操」です。

アンパンマンやメロンパンナちゃんなど、お気に入りのキャラクターに色を塗りました!

元気いっぱい、楽しく踊れたか(^_-)-☆

楽しい時間は、あっという間です!

最後は、先生から「メダル」とお土産をもらいました。

みんなとっても頑張りましたね!次は発表会ですね。どんなことができるようになっているかな?

お疲れさまでした(^_-)-☆