おもいでblog

わくわくオリンピック年中組編

保護者の方々

「第47回わくわくオリンピック」ばら組から入場行進が始まりました。

もも組の入場です

ゆり組の入場です!プラカードは、各クラスで子どもたちと作りました。

3クラスがそろい、開会式が始まります。

園長先生の話「みんなの行進する姿を見て、やる気満々の気持ちが伝わってきました。最後まで一生懸命に頑張ってください。

おうちの方も応援してくれていますよ!来られない方には、動画を配信しています」

皆さんマナーを守って応援をしてくれています。ご協力ありがとうございます。

「運動会賛歌を歌います」

元気いっぱいにうたった後は、準備体操です。

みんなの大好きな「ディズニー体操」を元気よく踊りました。

みんなの大好きな体操、笑顔いっぱいです(*^^)v

開会式は終了し、順番に退場です。

退場する前に、クラスごとに「がんばるぞー!」「おー!」と、気合を入れて退場しました。

開会式の後は給水タイム。

手飾りをつけて、パラバルーンの準備です。

プログラムNo,1「パラバルーン・全力少年」です。

「かくれんぼ」

「あさがお」

「ぼうし」

「ふうせん」

「メリーゴーランド」

パラバルーンの中に隠れて・・・

最後のポーズ、決まりましたね!

「ありがとうございました」と挨拶をして退場です。

ベンチに座り気持ちを落ち着けたら、次はリレーの準備です。

ゼッケンをつけて、一緒に走るお友達と手をつなぎ入場です。

プログラムNo,2「わんぱくリレー」です。

みんなでリングバトンを繋ぎ、最後まで一生懸命に走っています!

ゆり組が少し速いようですね。

3クラス並びました。みんな頑張って!

順位が入れ替わり、目が離せませんね。

いよいよアンカーとなりました。

リレーの結果は、1位もも組 2位ゆり組 3位ばら組でした。最後まであきらめない良い勝負でしたね!(^^)!

退場後は、ゼッケンを外し給水の後は、親子競技の準備です。

プログラムNo,3 親子競技「トコトコどうぶつえん」

おうちの方に助けてもらい、竹馬でトコトコ歩いています。

トコトコ歩いた後は「くじ」を引きます。

ラッコ=お姫様抱っこ こあら=抱っこ ゴリラ=おんぶ どのカードが出るかな(*^^)v

一人ではちょっと難しいけれど、おうちの人と一緒だとできたね!(^^)!

おうちの方とのふれあい、うれしいね♡

楽しい時間はあっという間。親子で入場し閉会式が始まります。

クラスのプラカードを持ち、堂々と入場です。

「これから閉会式を始めます」「理事長先生の話です」「みんなこの日に向けて練習を頑張り、とても年中組らしい姿でした!」

「母の会会長の話」

「子どもたちの頑張る姿に感動しました。また、この日に向けて準備を進めてくださった先生方、ありがとうございました。」

閉会式終了後、みんな一緒に「さようなら」の挨拶をし、先生から参加賞をもらい金メダルを首にかけてもらいました。

やり遂げた顔は最高ですね!たくさんの応援をありがとうございました。また、色々な面においてご理解ご協力ありがとうございました。