おもいでblog

わくわくオリンピック年少組編

保護者の方々

わくわくオリンピック、年少組です! 正門前で検温、ご協力ありがとうございます。

入退門から、ひばり組から順に入場です。

プラカードは、子どもたちと一緒に作りました。

ひばり組こばと組ひよこ組みんな入場行進が終わりました。並んで歩けるようになりました(*^^)v

これから開会式が始まります。

園長先生の話「わくわくオリンピック、楽しみな人!」「はーい!」

おうちの方も、みんなを応援していますよ♡

みんなやる気満々です!

準備体操「ディズニー体操」です。

みんなの大好きな体操、元気いっぱいに踊っていまーす!

先生たちもやる気満々です。

開会式が終わり、退場です。

プログラム1、お遊戯「ブンブンパラダイス」です。

最後は、おうちの方の方を見てかっこよくポーズ決まりました!

かっこよく行進をして退場です。行進するたびに並んで歩くことが上手になってきましたね!

年少組だけのオリンピック。休憩する時間もありません。お遊戯が終わったらすぐに「ぴよっこリレー」の準備です。

保護者の方には待たせてしまいますが、給水タイムです。

給水が済んだら、ゼッケンをつけてリレーの準備です。

準備ができて、「ぴよっこリレー」入場です!

「よーいドン!」第一走者スタートしました!

みんな同じくらいです。追い越してもいいんですよ!

大勢の応援の中、初めてのリレー頑張っていまーす!

順番を待っているお友達もドキドキですね(*'▽')

アンカーにバトンが繋がりました。

結果発表 1位こばと組

2位ひよこ組

3位ひばり組でした。

みんなとっても頑張ったから、みんなが1位ですね♡

最後まで頑張って走った年少組さんの退場です。

最後の競技は親子競技。準備頑張ってね(*^^)v

その間、先生たちは年少さんのために、親子競技の準備をしています。

プログラムNo,3親子競技「もぎもぎフルーツ」です。

親子一緒にスタートして、跳び箱の上にのってジャンプ!

ひよこ組は「りんご」こばと組は「もも」ひばり組は「みかん」を木からもぎります。高くて届かないから、おうちの人に手伝ってもらってくださいね。

採れた木の実は・・・。

クラスのバッチのぞうさんの大きなおなかの中に「ぽい!」って入れました。

そのあとは、親子で退場です。親子で楽しめましたか?

給水の後は、親子で閉会式です。

ひばり組の入場です。

こばと組の入場です。

ひよこ組の入場です。

「これから閉会式を始めます」

「理事長先生の話」年少さん、初めてのオリンピック、最後までよく頑張りました!

「母の会副会長の話」

みんなの頑張る姿がかわいらしかったです。頑張ったみんなにはお土産があるので、先生からもらってくださいね。

「これで閉会式を終わります」

みんな一緒に「さよなら」のあいさつをした後、担任の先生から金メダルを首にかけてもらい、ご褒美をもらいました。

初めてのわくわくオリンピック。ドキドキしたけれど最後まで一生懸命に頑張りました!最後まで応援をありがとうございました。そして、今回のオリンピックにおいてご理解ご協力をありがとうございました。

年少組で作った正門飾りの前で、「はいポーズ!」