おもいでblog

園内遠足(年中組)

保護者の方々

「園内遠足」あいにくの雨ですが、心の中は«晴れ!»みんなにこにこです!

遊戯室に集まり、最初はみんなで準備体操

みんなの大好きな「ディズニー体操」を元気いっぱいに行いました。

準備体操も終わり、「クラス対抗大玉転がし」

お友達と気持ちを一つにして転がしてくださいね!

この、コーンを回ることがちょっと難しかったようですね!(^^)!

難しいときは、先生もお手伝い! みんながんばったから、みんなが1位!

次のゲームは「大きなだいこん」

2クラスが大根になり、大根でないクラスが、大根を抜きにやってきます。

大根は仲間と手をつなぎ、抜かれないように頑張ります!抜くクラスは気合入っていますよ。

抜かれないように、しっかりと手をつなぎ踏ん張っています!

抜かれてしまったダイコンさんも、応援していますよ!

先生も一緒に頑張っていまーす!

あらあら、どんどん抜かれてしまっていますね(*'▽')

抜くお友達も、一人ではありません。お友達と力を合わせて頑張っています。

大きな大根は、給水です(^_-)-☆

ゲームの後は、先生が「人参さんがあかいわけ」のパネルシアターを見せてくれました。

ダイコンさんは洗いすぎて真っ白、ゴボウさんは洗わないから真っ黒、人参さんはお風呂につかりすぎて真っ赤なんですって!

一回お部屋に戻り、着替えてお弁当です。

こんな風に一人でお着替え、頑張っているんですよ(*^^)v

着替えたらトイレと手洗いを済ませて、大切なリュックサックを背負って遊戯室に移動です。

年中組になって初めての遠足。詩織先生とレジャーシートのこととか、お約束を思い出しています。

好きなところでお弁当です。誰と一緒に食べようかなぁ?

「お弁当のご挨拶をします」「いただきます」

ママの愛情弁当、ほんの一部ですが紹介しました。

みんなの、「おいしいかお(*^^*)」でした。

遊戯室で、こんな風に広がってお弁当を楽しみました

食後は、みんなの大好きな「はらぺこあおむし」の絵本。

そして大型絵本「へんしんとんねる」を見ました。

お外は雨だったけれど、みんなで楽しい一日を過ごしました。«みんななかよし ともだちっていいな»