おもいでblog

園内遠足(年長組)

保護者の方々

今日は楽しみにしていた「園内遠足」

特別なこの日は、お昼もお弁当。わくわくして朝から外遊びを楽しんでいます。

「今日わくわくの人?」「はーい!」

最初は遊戯室で、今年長組のブームは「フリスビードッヂボール」

第一回戦は、男の子の対決です。「応援頑張るぞー!」と、女の子張り切っています。

2個のフリスビーが飛んできます。カーブするからどこに行くか予測が難しい('Д')

スピードも速いので、シャッターチャンスも難しいのです。よい写真が撮れないまま、女の子の対決になってしまいました(-_-)

このオレンジに見えるのが、フリスビーです。

白熱した試合でした。

3回戦は、男の子の対決です。

早すぎて、フリスビーがどこを飛んでいるかわかりにくいと思いますが、雰囲気をお楽しみください。

3回戦は、ご覧の通りもみじ組の内野が多く残り、もみじ組の勝ち!

4回戦は女の子の対決です。人数調整に選ばれた男児です。

話し合い外野を決めています。でも、結局決まらずじゃんけん勝負ですね。

負けちゃったけれど、気持ちよく外野に行ってくれてありがとう♡

男の子も応援していますよ!もみじ組の応援です。

飛んでいるフリスビーと、投げようとしているフリスビー。ドキドキですね(*'▽')

応援しているさくら組男の子。ちょっと休憩モードかな?

フリスビードッヂは、もみじ組が強かったようですね。でも、白熱した試合でした!

遊戯室の舞台のライトを使った絵本の時間です。

絵本の後は、発表会ごっこ。照明の下で「いちご」「アキレスケン体操」「パプリカ」のどれか一つを選んで、みんなの前で踊ってくれました。

もう、身体がむずむずしてみていられません。

自然に体が動いてしまって、結局みーんなで楽しく踊ってしまいました(^_-)-☆

並んで順番にお部屋に戻りますよ!

お部屋に戻り、手洗いやトイレを済ませ、大事なリュックサックを背負って外で食事です。

さくら組は、もうお弁当の準備をしていました。

みんなで通路にレジャーシートを敷いてお弁当です。

さくら組のお食事のご挨拶です。オリンピックのドングリも参加ですね(^_-)-☆

みんなのお弁当の一部でした。やっぱり、お母さんが作ってくれたお弁当は最高ですね♡

みんなのおいしい顔(#^.^#)です♡

どのお弁当もおいしそう(*^^)v

みーんなの「おいしいかお」でした!

食後は、もみぞうが見守っていてくれているお庭で、元気いっぱいに遊びました。

«みんなともだち なかよしっていいな»