おもいでblog

室内の様子

保護者の方々

塗り絵が大好きな年長さん。はみ出さずとてもきれいに塗れるようになってきたんですよ。

年長さんは、年少組の時からヨーグルトカップを積み上げ「カップタワー」を楽しんできました。3年目を迎えたカップタワー、達人ランクです!

雨続きの日、平均台やマットなどを使いなかよしルームにサーキットを作り、みんなで楽しみました。

手洗いの絵を見ながら、「手洗い」頑張っています!

お友達と一緒に遊ぶと楽しいね!

お手製「ネズコマスク」の完成!(^^)!

9月は残暑が厳しかったので、遊戯室も利用して楽しみました。

フープって色々楽しめるんだね♡

風船の剣で、なんかかっこいいね!

これからパーティーが始まるのかな?

ケーキにはこんなデコレーションがされていました(*'▽')

みんな手をつないで輪になっているね。何が始まるのかな?

明日香先生、おてての望遠鏡で何を探しているのでしょうね。

実は子どもたちは大根だったようです。「おいしそうな大根はどれかなぁ?」って見ていたみたい。おいしそうな大根抜きが始まりました。

抜かれないように、お友達としっかり手をつないでいますよ!

がんばれ~!

お友達と一緒に粘土で何を作っているのかな?

おままごとをするときに靴を脱ぐので、自分たちで「上履き置き場」を作りました

折り紙の色を選んでいます。これから何を折るのかな?

きれいなお花がいっぱいですね。

みんなで「はなたば」を作っていたんですね。

年中さん、新しく入るお友達にプレゼントを作ってくれています。

クレヨンでウータンの色塗り

絵の具で丁寧に色塗り。

ウータンのお面、きっと新しいお友達喜んでくれるよね!

ここにも「ネズコ」がいましたよ。

パン屋さんの準備をしているようですね。

パンは、こんな感じで作っているんです。

かわいらしくできていて、売るのがもったいないね。

折り紙で作ったプロペラ。高く飛ぶかな?

結果は・・・?さあ、またチャレンジしてね!

たくさんパンが完成したね。この次はパン屋さんごっこが始まるのかな?楽しみだね(^_-)-☆