おもいでblog

誕生会「リズム行進ごっこ」(年長組)10.21

保護者の方々

今年度は、コロナの影響で楽しみにしていたリズム行進ができなかった年長組のお友達。10月のお誕生会でリズム行進ごっこを行いました。

遊びの中で、旗・ポンポン・・太鼓にふれあい楽しみました。

遊びの中でルールは決め、楽しんでリズム遊びごっこを行いました。誕生会では、自分がやりたいパートの希望を取りました。

誕生会で発表をするので、早速練習開始です!

あまりに集中しているので、廊下からの撮影でごめんなさい。

旗を希望しているお友達。色の希望も聞いていますよ!

早速曲に合わせて練習です。

太鼓を希望したお友達は、原先生と遊戯室で練習です。

さあ、いよいよ本番。お誕生会でお披露目です。

太鼓の曲は年中組の時に年長さんがやってくれた♪みんながみんな英雄♪です。

シンバルは、原先生。みんなが一つになりました。

次はポンポンです。もちろん曲は昨年の♪みんながみんな英雄♪です。

年中組の時、運動会後も年長組に教えてもらいながら一緒に踊っていたので、振りを覚えていました。すごい!

お客さんも真剣なまなざしです(^_-)-☆

旗のお友達の曲は、昨年発表会でばら組が踊った嵐の♪ガッツ♪です。

皆覚えていてすごいです(*^^)v

お客さんも、もうじっとしていられなくなってしまいました。

10月生まれのお友達です。『おたんじょうびおめでとう🎉』

踊りたくてうずうずしている年長にみんな。最後はみんなで思いっきり一緒に踊り楽しみました。