おもいでblog

こあら組

保護者の方々

10月においしい食べ物「栗」を今日は制作です。

模様を描いたクリに、今日は目を付けてあげます。

白い〇を二つ貼って・・・。

その上に黒い●を貼ってあげたら、クリさんの顔が完成!

クリの模様は、絵の具でスタンピング。いろいろな顔のクリさんが出来上がりましたね!

今度は、「どんぐりころちゃん」のドングリづくりをするようですね。

どんぐりころちゃん、どんな顔をしているかな?よーく見ていますよ。

クレヨンで顔を描くことに挑戦です。

もっと描きたいお友達は、大きな紙にお友達と一緒にお絵かきを楽しみました。

〇を描くことは難しいけれど、みんな頑張りましたね(^_-)-☆

♪おおがたばすーにのってます~♪ みんなでたのしいね(^_-)-☆

椅子取りゲームもできるようになりましたよ(*^^)v

座れなかったお友達は、応援を頑張っていますよ。

今日は、先日顔を描いてあげたどんぐりちゃんの帽子の模様を描きまーす!

初めて見るスポンジにつけた絵の具。みんなよーく見ていますね(*'▽')

スポンジに絵の具を付けて、横に引っ張ったら、こんな「しましま模様」が出来上がりました!

年中組のお友達が、何か素敵なものを持ってこあら組に来てくれましたよ。

こあら組のお友達に、みんなの大好きな「うーたん」のお面をプレゼントに来てくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お外でも、お友達と一緒に遊ぶ楽しさを知りました。みんなと一緒だと楽しいね(^_-)-☆