おもいでblog

10月室内遊びの様子

保護者の方々

集中力は求められるドミノ、少し変化をつけて作り中。

こーんなに長くつながったよ!

この日は、年長組のお部屋にこばと組のお友達が遊びに来ましたよ。

年長組のお部屋って、優しくしてもらえるし楽しいね♡って、こばとさん。

年少組のころから、カップを積み重ねて遊んできた年長さん。

ブナ積み木も、こんな工夫がいっぱい!

カップの積み重ねも、達人の類になってきたようですね(*^^)v

今年はリズム行進はできませんでしたが、こんな風に遊びの中で楽器に触れました。

遊戯室は、発表会の練習で使用しているので、お部屋で体操指導をしています。

踊りも大好き!運動会の余韻を楽しんでいます(*^^)v

画用紙の切れ端を使ったりして、こんな風にリサイクル工作をしています。

お友達と一緒に粘土遊び、楽しいね!

何の相談をしているのかな?

ポーズ決まっていますね!

楽しい時間は、みんないいお顔!(^^)!

みんなで並んで手遊びを楽しんでいまーす!

もう少しでハロウィン。カボチャに顔を貼っていますよ。

色々な顔のかぼちゃが完成!

10月30日乳児のハロウィンパーティー。魔女が遊んでいるところにやってきて(*_*)

みんなぬりえが上手になりました。

飼育ケースの中にいるのはちょうちょ?図鑑と比べているようですね。

こんなに大きなカマキリを見つけたようです。

よーく観察中。

ラップの芯で作った坂道を歩いてくれたらいいね。

ハロウィンが近いので、仮装していまーす!

くらいから見えにくいのですが、くわがたです。

虫が大好きなゆり組には、色々な虫が登場してはみんなでじっくり観察していますよ。お世話の研究をしているのかな?

ゆり組パン屋さん続いています。

レジとお金を作って、少しづつ本物に近づいているようですね。

お客さん早く来てほしいね!