おもいでblog

ようこそチーバくん(年長組編)

保護者の方々

年長組は、学年集合写真から撮りまーす!

この日の準備をしてくれた役員の皆さんも一緒に写真を撮りました。

ちーばくんは、どこから来るのかなぁ?空からかなぁ?探していたら・・・。

あっ!ちーばくんが登場してきました。

みんな一緒に「たっちゃーん!」と、お兄さんの名前を呼び記念撮影。

玄関には、役員さんが作ってくださった「ようこそチーバくん」

さくら組から順番にクラス集合写真を撮りました。

次はもみじ組です。

チーバ君が来る前に年長さん,チーバくんの絵を描いて遊んでいましたよ。

記念撮影の後チーバくんに「ゆめみるチーバくん」の体操を教えてもらいました。

そのあとは、今度は年長さんが「アキレスケンザウルス」をチーバくんに教えてあげましたよ。

11月と12月生まれのお友達が前に出て踊ってくれました。

楽しく踊った後は、クイズです。

チーバくんの身体は、横を向くと「千葉県」の形なんです。

みんなの幼稚園は、チーバくんのほっぺのあたりです。

ディズニーランドは舌のあたりです。

シャチがいる鴨川シーワールドは、おしりのあたりなんですよ。覚えておいてね!

最後はゲームです。「輪投げ」チーバくんの鼻に入るかな?

代表で秀枝先生が挑戦です。成功したら「チーバくんのエコバック」をプレゼント。頑張ってね(^O^)/

成功したので、みんなもプレゼントをもらう事が出来ました。良かったね(*^^)v

順番にチーバくんと握手をして終わりました。

「チーバくん、さようなら」楽しい時間をありがとうございました。