おもいでblog

にこにこ棟発表会(りす・こあら組)

保護者の方々

出番待ちをしているりす組のお友達です。

さあ、始まりましたよ!♪まあるいたまごがパチンとわれて~♪

♪中からひよこがピヨピヨピヨ~♪

お返事元気よくできました!

次のお友達準備できたかな?

♪まあるいたまごがパチンとわれて~♪

♪なかからかめさんが~♪ 元気よく踊れました!

卵が割れて、何が出てきたかな?

かわいらしい怪獣が「ガオガオ」っと出てきましたよ!

お返事も頑張れました(*^^)v

卵の次は、手遊びです。

毎日おやつの前に楽しく行っている手遊びです。

ママの顔を見て涙が出てしまうお友達もいたけれど、頑張っていまーす!

最後は♪~しー。♪

最後は手作りマラカスをもって「シャカシャカ体操」を楽しみます。

だんだん早くなっていくけれど、テンポ付いていけるかな(^O^)/

最後はおうちの方に「(@^^)/~~~ チュー♡」

終わってからお部屋に戻る時、順番を守れるようになったんですよ。りす組さんとても上手でしたよ。お疲れさまでした。

次はこあら組さんです。頑張ってね!

りす組さんは、階段を下りる前に動きやすいようにかぼちゃパンツを脱いでいきました。

こあら組さん、はじまりまーす!

「3匹の小ブタ」

おおぶたちゃんは、♪わーらのおうちをたてました♪

オオカミさんが「ふー」と吹いたら、わらのおうちはペッちゃんこ。

ちゅうぶたちゃんは♪トントントン、トントントン、木のおうちを建てました~♪

でも、オオカミが「ふー」と2回吹いたら、木のおうちはぺっちゃんこ。

ちいぶたちゃん、お名前を呼ばれ元気にお返事が出来ました!

さすがもうすぐ3歳のこあら組さんです。

ちゅうぶたちゃんが建てたレンガのおうちは、大丈夫(*^_^*)

みんなで手作りマラカスをもって「おもちゃのチャチャチャ」を歌いました。

みんなとっても頑張りましたね(*^^)v

緊張したみたいで、この後おうちの方と会ったら泣いている子もいました。初めての発表会みんなとっても頑張りましたね。温かい拍手をありがとうございました(*^^)v