おもいでblog

発表会に向けて(年少組)

保護者の方々

クラスで踊る人と見る人に分かれて、こんな風に練習をしました。

踊り終わった後、先生と一緒にちょっと反省会。

練習が終わり、達成感満々でお部屋に帰るひよこさん。ちゃんと手すりにつかまっていますよ!

初めての舞台練習。舞台の上でみんなの好きな曲を踊りました。

お部屋では、こんな風に手遊びを楽しんでいますよ!もちろん発表会で見てもらう「3匹のこぶた」です。

ひよこ組は、遊戯の衣装を作っていますよ。これは、リボンかなぁ?

こばと組さんは、こんな風にお面の貼り絵を楽しんで行いました。

折り紙をちぎって、根気よくぺたぺた貼りました。

この冠は、ひよこ組です。どんな模様になるかしら?

あのリボンは、蝶ネクタイだったようです。

きれいな紙をこんな風にちぎってから、冠には素敵な模様のように貼りました。

お部屋で、みんな一緒にお遊戯の練習もしていますよ!

実は、舞台でこんな風に前後の距離をあけて手遊びを楽しむ予定でした。

自分のお面が完成すると、お遊戯もますます元気いっぱいです!(^^)!

ひよこ組は「小さなおにわ」の手遊びを行う予定でした。

お遊戯の練習も頑張っていますよ!もうばっちりのようですね(^_-)-☆

もう、楽しみでこんな笑顔でお遊戯の小物を作ったり、練習をして準備を進めてきました。