おもいでblog

11月にこにこ棟の様子

保護者の方々

こあら組さん「魚釣りゲーム」を楽しんでいますよ(^_-)-☆

池にはいろいろなお魚がいっぱい!

実は、オレンジ帽子チームと白帽子チームに分かれて、釣れた数を競っていたようです。どちらがたくさん釣れたのkな?

りす組のお友達は「クレヨンでお絵かき」です。

1色ではなく、いろいろな色を使って描けるようになりましたね!

点ではなく、線や丸が描けるようになってきましたよ。

こあら組のお友達は、クレヨンで塗り絵。果物の色を塗っていますね。

「メロン」「バナナ」「ぶどう」いろいろな果物がありますね。

色を塗った果物が、ペンダントに変身!これから何が始まるのかなぁ?

自分で塗ったペンダントを下げて、「フルーツバスケット」のゲームを教えてもらいました。

りす組さんは、今日は制作です。この緑のまるは、なにかなぁ?

自分で両面テープをはがして、そこに緑色のお花がみをかわいらしい手で丸めてぺったんこ!

クリスマスリースを作っていたんですね!

こあら組のお友達は、こんな風に給食を食べているんですよ。

この日のメニューはメンチカツ。食べやすいように一口サイズに切って提供されます。

手ではなく、フォークで刺してパクリ!そばで先生たちが見守ってくれています。

りす組さんは、スタイをして給食の歌を歌います!

みんなで「いただきます」のあいさつをしてから、給食がみんなの前に届きます!

手ではなく、フォークを使って食べられるようになってきました。

スタイのポケットに入ってしまうことも・・・(*^^*)

アレルギーのお友達は、間違えないようにみんなとは違う色のスタイを付けて、別テーブルで食べています。

時々先生もお手伝い(^_-)-☆

歩くのも上手になりました。にこにこ棟から遊び場まで歩いていきますよ!手をつないでね!(^^)!

こあら組さん、太鼓橋に挑戦!

年長さんに鯉の餌を分けてもらい、餌あげを楽しんでいます!

りす組さん、お部屋に戻る時も頑張って歩いています。遊びすぎてちょっと疲れてしまったら先生が抱っこ♡